※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の書類の送付について、5日に返礼品を申し込んだが、まだ届いていない。どのくらいかかるでしょうか?

ふるさと納税のワンストップ特例の書類?ってどのくらいで送られてくる物ですか?

5日に2市町に返礼品たのんだんですけど、まだ書類が届きません。
どのくらいかかりますか?

コメント

りりん

だいたい1週間前後ですかね?
でも、自治体によるのかもですね💦
この時期になると駆け込みも多そうだし(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに駆け込みの人が多くて時間かかってるのかもしれないです💦
    初めてやったのでどのくらいでくるのかわかりませんでした💦

• 12月14日

2週間くらいだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めてでどのくらいで来るかわからず💦

• 12月14日
さえぴー

通常1〜2週間のイメージですが、年末は駆け込みで増えるのでもっとかかってもおかしくないと思います。
ワンストップ特例申請の紙はふるさと納税サイトからもダウンロード印刷できますし、今年から一部自治体ではネット申請もできるので、待つくらいなら自分で出した方が早いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンロードして自分で申請できるんですか!
    初めて知りました!そっちのが早そうですね✨ありがとうございました😊

• 12月14日