※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊活

体外受精後、陰性だが着床遅れの可能性あり。薬は続け、生理が遅れたら再検査。次のステップを進めたいが、先生の指示に従うべきか悩んでいる。2月になる見込み。

体外受精をホルモン周期で胚盤胞移植を12/2で行いました。
BT9の12/11に自分でドゥーテスト妊娠検査薬したら真っ白陰性だったので、気持ちは諦めて、BT11の今日判定日に行ってきました。
陰性だったのですが、先生には着床が3.4日遅れる場合もあるから、残ってる薬はそのまま続けて、生理が12/20までに来なければ妊娠してるよ、と言われました。

ウトロゲスタン1日4回と、デュファストン1日3回です。
飲んでいても生理はくると言われました。

ですが、膣錠が気持ち悪く、陰性なら薬をやめて次に行きたいのですが、皆さんなら先生の言う通り、続けますか?
ちなみに残ってるのは1日分だけです。。。

病院の検査薬で、うっすらとも出なかったので陰性だとおもうんですが。。
早く切り替えて次に行きたいのに、そう言われてたのでまだ望みを持った方がいいのか悩んでしまいました。

どっちみち、次やりたいけど年始の休みと被るんで結局2月になりそうなんですが🥲

思うように進めていけれないもどかしさがあって、愚痴こぼしてしまってすみません😞

コメント

きなこ

なんで着床遅れる場合もあって薬も続けないといけないならBT11を判定日にしたの?って思っちゃいますね😅確実にわかる日を判定日にしてよ!BT11の診察代無駄じゃない?ってそこでもう不信感です🤔

結局2月になるなら言う通り続けますが、そんなことないならわたしならやめちゃいますかね。。わたしのクリニックはBT9が判定日ですし、BT11で陰性なら陰性だし薬勿体無いし、余った薬を次に回すかも😭

• asm

asm

確かにそうですね、、💦

今日の判定日で薄く出てたなら着床が遅れてる可能性もあるのかなーとは思ったのですが、さすがに病院の検査薬でBT11で真っ白は陰性確実だと私でも思います🥲
    気休めで言ったのか、、?とか思ってしまって。

20日までに生理こなかったら妊娠と言われたけど、どっちみち2日分しか薬残ってないし、それまで心配ですよね😂

膣錠好きじゃないし、やめたいのでやめようかなと思います🥲、、
    薬高いしもったいないですよね💦

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

ほんとに20日までに生理来なかったら、、と言われても、あと2日分しか薬ないし妊娠してたとしてもホルモン補充なら薬なければ妊娠継続しないって言われたのでなんか矛盾してますね😭先生の優しさ?かもしれないけど、辞めていいと思います🥹膣剤ほんっとストレスですよね😭

• 12月13日
  • asm

asm

そうですよね。担当の不妊カウンセラーさん怖いんで、次残ってるって言ったら怒られないか心配です😂
    とりあえず、ひとつでもストレスを減らすためにもやめることにします❗️
    お陰様でやめる決断できました!✨🌈

膣剤何か溶けますよね、、
    嫌で毎日ナプキン付けてるので、それも早くやめたいです😭

• 12月13日