※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家族・旦那

義理の父が亡くなり義理の母がカメラで写真撮っていて主人も最近買った…

義理の父が亡くなり義理の母がカメラで写真撮っていて主人も最近買った我が家のビデオカメラでビデオ回していて息子の運動会などの行事用に買ったカメラで撮っていてとてもびっくりしました
家で子供のビデオ見返せない
お葬式当日もビデオカメラ回すつもりなんだと思うんですが回さないで欲しいけど言えない、、
今日義理の弟にお姉さんすみませんカメラ借りちゃってって言われたんだけど私良いって言ってないし旦那がかってに回してた😰こっちからしたら辛くないですか?
別に義理の父嫌いじゃないけどご遺体をビデオ撮影する神経が私にはないです
しかも後々正直みれない申し訳ないけど体調悪くなりそう
もう黙ってメモリーカード買っとこうかな
こういう経験された方います?
もうすでに気持ち悪い、、、

コメント

はじめてのママリ🐷

お父さんの亡くなって寝ているところをビデオカメラで撮影したってことですか?😳

• めめたか

めめたか

そうです!!
    皆集まってるしお線香あげてるとことか、、、
    今はお葬式などご遺体を撮影される方も珍しくないと聞きますし否定はしないけど我が家のビデオカメラでとらないで欲しかった
    子供の行事で撮影したやつ入ってるのに😰

• 12月12日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

えぇ、それは嫌です...
    だったら自分の携帯で撮影して欲しいですね。
    子供が見返したいってなった時に堂々出せなくなっちゃいます😢

• 12月12日
  • めめたか

めめたか

びっくりしちゃいました
    これからお葬式あるのに憂鬱です
    本当それです
    もう今まで入ってたのはDVDにしてメモリーカード買い換えるしかないですよね
    さすがにビデオカメラは買い替えられないので本当に最近買ったばかりで💦💦
    正直に伝えてとらないで欲しいと伝えないけど家族全員後で見返してたので言いにくいです
    私は思い出しただけで正直気持ちわるくなります

• 12月12日

えー、ドン引きです…。
こっそりデータ全消去しても、
もうそのカメラ使いたく無いかもです…。

• めめたか

めめたか

普通にひきました
    旦那も当日だれが来てるか分かんなくなるからと持ってく気でいます
    私は子供の行事用で買ったのに😰
    普通に見返せないですよね?撮影しないでなんて言える空気じゃありませんでした🥶
    義理の母も携帯で写真撮ってました
    もうメモリーカード買い換えるしかないですよね?

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

えー、、凄い、、家族揃ってなんとも思わないんですかね💦

同じメモリーカードはちょっと…と正直に話して旦那さんが怒りそうなタイプなら黙って買いますね、私なら💦

• めめたか

めめたか

正直撮影してて私気持ち悪くなりましたお葬式がこれからあるので言いにくいなと😢
    家族揃って同じ考えだからないんだと思います
    こないだ子供の行事を録音したの入ってます

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでにメモリーカードが一緒なのが嫌ですよね💦

義理の母や弟さんにすぐ貸せるようにメモリーカード分けよう!と提案するのもダメですかね😭
    そんな感じの理由だと義母のときも撮りそうなので一緒に残せるように〜と💦

• 12月12日
  • めめたか

めめたか

ビデオカメラ持って行ったのはてっきりこないだの息子の行事をみせる為かと思ったらまさかの!!
    最近はご遺体を写真撮る方もいるのは理解してます
    しかし我々家族のビデオカメラを旦那は何も考えず使うのが理解出来ない
    逆の立場なら嫌じゃない?って感じしません?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、まさかの!!ですね😅
    私は父を亡くしてますがそういう発想にもならなかったので驚きです💦
    逆の立場で考えてほしかったですね😭100歩譲って聞いてからにしてほしいですね、、💭

• 12月13日
  • めめたか

めめたか

私もその発想ないです💦💦
    なんか皆して撮ってるから私がおかしい?って思ってします😅
    義理の母は旦那にしっかり撮ってね!!って感じでした
    義理の母は優しいし嫌いではないし普通の付き合い出来る人だけど今回は普通に引きましたー
    変わってんなーって思いますよね、、、

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

無理です😂

葬儀屋さんは、祭壇やお花などを写真に撮ったりしてくれますが
悲しみに暮れる親族が、後に誰が弔問に来てくれたかを見返す為の資料みたいな感覚はあります。

なので、御遺体をビデオ?!
あり得ないです😭

• めめたか

めめたか

確かに葬儀屋で写真撮ってくれますよね。しかしご遺体は映らないように撮ってますよね
    義理の母はご両親が亡くなられた時も携帯で撮影してましたが今回は旦那もしてて引きました
    しかも息子の保育園の行事が入ってるメモリーカードで、、、
    もうメモリーカード買い換えるしかないですよね😰

• 12月12日
はじめてのママリ

私はおととし実母を亡くしました。
母の死が近いことを悟った時は、きっと毎日悲しみに打ちひしがれて、立ち直れないかもしれないと、とても悲しく毎日泣いていました。
けど、いざ母を亡くした時、想像してた悲しみとは違ったんですよね。
お通夜なんかは、泣いたり、普通に話したり、笑ったりする場面もありました。
ずっと泣いてるわけではなかったです。
不謹慎かもしれませんが、祭壇で家族写真も撮りました。
けど、これって本当に経験したことないとわからないことだと思います。
義理の親と実の親、死に対する感情は全く違います。

私は少なからず気持ちが分からなくもないです…。

• めめたか

めめたか

私も実の兄を亡くしてますのでそういう考えがある方がいるのも理解はしてますし写真を撮ること自体に否定はしません
    私は撮影しないけどって所です
    しかし我が家のビデオカメラで撮影して息子の保育園の行事などが入ってるメモリーカードで撮影したら私は見るの辛いです
    家で見返そうとは思わないし思い出して辛くなります

• 12月12日