※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっくま
妊活

妊活中でリセットが続き、お酒やコーヒーを解禁するか迷っています。同じような方の経験や意見を聞きたいです。

年末に入って仕事もお休み!
期待していた妊娠もなくリセット4回…m(_ _)m
とりあえず今はリセット中なので
大好きなお酒とコーヒーを解禁するか悩み中です(>人<;)
妊活頑張られてる方でそういうの控えたり、逆に控えずに頑張られてる方いますか⁇
一緒にお話しましょう❤️

コメント

ぽん

私も妊活中です!!

我慢がストレスになるとよくないので、『絶対』にはせず、『できるだけ』で控えています。

普段はお酒や体を冷やすもの(アイスなどの冷たい飲み物、食べ物)は気をつけていますが、お酒は昨日の忘年会でシャンパンと白ワインを少し飲みました!

リセット中なら、次の頑張りに少しくらいはいいんじゃないですか?😊
だっていつもは頑張ってるんだもん♡

• ゆかっくま

ゆかっくま

なるほど!1人目を出産してから
    なんか考え方がキチキチしてしまって(>人<;)こう言ったらこう!ってなりやすいのでそう言ってもらえると気持ちが楽になります(●´ω`●)

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

私も決めたらこう!!と、なかなか自分ルールを破る事が出来ない性格ですが、凄く疲れます(笑)
    前にそれで拒食症になりかけた事が…💦

ストレスが1番の敵だと言われて、少し自分にも優しくしようと思っているところです(^^)
    リセットだし、お正月もくるから、お酒もコーヒーも大丈夫ですよ!
    どうしても気になるなら、カフェインレスのコーヒーにしたり、ノンアルコールにしたりいろいろ手はあります😁

お酒を飲む時には、一緒にお酒の倍のお水を飲むといいそうですよ!
    寝る前と寝起きに温かい水分をとってあげてくださいね!

• 12月30日
  • ゆかっくま

ゆかっくま

なるほど!少しずつ自分に優しく行こうと思います(●´ω`●)色々教えて下さりありがとうございます♡

• 12月30日
KENTA

私も妊活してます
コーヒーもお酒も大好きです♡
普段はカフェインレスコーヒーを一日1〜2杯まで。
でもカフェインレスでは物足りないので、リセットしたら自分へのプレゼントとしてお酒やコーヒー飲んでます╰(*´︶`*)╯♡ちょっといいやつ買ったりして。笑
そうすると、リセットすることでのストレスも少し減りますよ〜

• ゆかっくま

ゆかっくま

好きな物制限してると何気なくストレス溜まって来ますよね…皆さんリセットしたらご褒美として飲まれたりしているのですね!それ聞いて早速アイスカフェラテを久しぶりに飲みました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶美味しかった〜♡
    私もリセットする度にご褒美を与えるようにしようかなと思います(^^)

• 12月30日

私も一昨日リセットして、その日が仕事納めだったのでお酒を飲みした(*´罒`*)

お酒もコーヒーも飲み過ぎずない程度に!がいいかと思います❤飲むの我慢してもストレスになりますしね😊

• ゆかっくま

ゆかっくま

お名前一緒ですね♡
    私も明日は大晦日なのでお酒飲もうかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶飲みすぎない程度に✨を守って(^^)ストレスを溜めないのが1番ですよね😄🎶

• 12月30日

退会ユーザー

明けましておめでとうございます( *´꒳`*)
    お名前一緒ですね♡

大晦日はどうでしたか?

私は大晦日元旦と程よくお酒を飲みました( ´﹀` )

今年こそはお互いに赤ちゃん授かれると良いですね♡

• 1月2日
  • ゆかっくま

ゆかっくま

明けましておめでとうございます🎊
    大晦日と元旦は気付けばノンアルコールでした(笑)
    その代わり大好きなコーヒーをLサイズで飲みましたよ☺✨
    ほんと今年こそは授かりたいですね😌💕

• 1月2日
はらぺこあおむし

私はコーヒー大好きなので控えてません♡
でもお酒はリセットした日だけ特別で飲んでます(^-^)
ストレスはよくないと聞くので、適度にだったら大丈夫だと思います🎶
お互い妊活がんばりましょー💕

• ゆかっくま

ゆかっくま

そうですよね(^^)
    ストレス結構妊活と仕事とでかかってるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)年末年始とゆっくり過ごして好きな物飲もうと思います❤️お互い赤ちゃん授かれますように👶✨

• 12月31日