※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠6週で初期症状が減り、心配。出血なしでも流産の可能性があるか不安。同じ経験の方いますか?次の病院受診まで不安が続く。

妊娠6週です💫
病院へ行って数日は初期症状がありました。
最近は全くと言っていいほど症状がありません。
出血はありませんが出血がなくても流産の可能性があるとのこと…。心配で不安で不眠が続いています。
次の病院は年明け7日です。
このような症状出た方いますか(´・・`)

コメント

ひよこ

つわり(初期症状)と妊娠の継続は関係ないですよ😊
流産していてもつわりや症状が続く場合も多々あります。
いまは色々心配してもどうしようもないし、それでストレス物質が分泌されたり不眠で疲れがたまる方がよっぽど危険です🙄
ある意味なるようにしかならないので、考えても仕方ないことは考えずにリラックスして過ごしてください🌟

• たむ

たむ

アドバイスありがとうございます!
    考えすぎも良くないとわかっているのですが家にいる時間が長いので考えてしまいます😢リラックスして赤ちゃんが元気なことを願ってます( ¨̮⋆)

• 12月30日
😺トモコ🍀

私も妊娠中の症状が全くありませんでした。
だんだんお腹が大きくなっても「ただのデブだったらどしよう」と思ってました。
ベビちゃんの生命力を信じるしかないんですよね。。。

• たむ

たむ

コメントありがとうございます!
    やはり症状は人それぞれなんですね!
    ネットでみると主な症状しか出てこないのでトモコさんの言葉に救われました!
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 12月30日
  • 😺トモコ🍀

😺トモコ🍀

そうなんです、体の事って人それぞれなんですよね。
    前駆陣痛、陣痛の時に「本にもネットの情報にも当てはまらないけど何なのー??」という感じでした(^^;

• 12月30日
みーこ◡̈♥︎

悪阻っていつ始まるか、またいつ終わるのか…中には出産まで続く方もいますし、はたまた無い方もいます♡

私は一人目は全くなく、胃の圧迫による後期悪阻が少しあったくらいです( ˙◊˙ )

赤ちゃんて自分が思っている以上に強いですよ!
初期にダメな場合は元々染色体異常があったりして、どう頑張っても生きられないから自然淘汰されてくんだと思います。

今はなるべくストレスフリーで♡年末年始を楽しんで過ごした方がいいですよ(*´︶`*)
来年の今頃はそんなことも考えられないくらい大変で年末年始のテレビなんてゆっくり観られないと思いますので(笑)

• たむ

たむ

ありがとうございます!!
    自分が弱くなっていると赤ちゃんも頑張れないですよね!頑張ります!!
    症状が全くないので今年のお正月は楽しみます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
    本当にありがとうございます♡

• 12月30日
ひろぽん

初期は悪阻も無かったり、体の変化もないし、健診も1ヶ月に1度なので赤ちゃんが育ってるか心配ですよね…

下の子の時は妊娠に全く気付かず、妊娠予定もなかったので~上の子と走り回りプールに行ったりしてて、喘息になってレントゲンも『妊娠可能性なし』と書いて受けてたので、妊娠判明した時にはドキッとしました。
でも何ともなく~無事に産まれたので生命力の強さを感じました。
無事に育ってくれると信じて過ごしましょう♪

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    なんの変化もないので本当に心配で心配で(´・・`)
    赤ちゃんは強いってことを信じて次の検診まで待ってます!

• 12月30日
  • ひろぽん

ひろぽん

一人目を初期に流産しましたが、茶色い出血が何度かあり…病院に行ったところ『今回は残念な結果になるかも』と言われて数日後に夜中激しい痛みと共に出血があり流産しました。
    初期だから染色体異常だったんでしょう。と言う結果でした😢⤵⤵

だから、少しでもオリモノの色がおかしかったり出血したら行ってくださいね~!

たむさんの赤ちゃんが元気に育つのを祈ってます🍀

• 12月30日
  • たむ

たむ

激しい腹痛はないのですがつい先ほど出血がありました…。
    ほんの少しですが大丈夫でしょうか。

ありがとうございます😢
    私もわが子がしっかり育ってくれていることを願うしかありません😢

• 12月30日
  • ひろぽん

ひろぽん

( ̄□ ̄;)!! 出血…大丈夫ですか? 茶色い出血ですか? ん~! 心配ですよね(´ω`) 病院に電話してみてはどうですか?何ともなければ、それで安心出来ますし~❗

• 12月30日
  • たむ

たむ

何か出た気がしてトイレにすぐ言ったので茶色ではなかったです!
    電話より見てほしいです…年末年始はどこもやってないから年明けやってる病院行こうと思います!

• 12月30日
すずちゃんだょ✨

私は長男・次男の間に双子授かりましたが、9週でけいりゅう流産しました💧
症状は何もありません!

• たむ

たむ

流産の経験が1度もなく今回も初マタなので無知すぎて…。
    お腹痛くなったりしましたか?

• 12月30日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

そうなんですね、お腹の傷みなどもありませんでした!

• 12月30日
  • たむ

たむ

そうなんですね…
    流産のお腹の痛みがどんな痛みなのか分からなくて、時々痛くなったりするのは大丈夫なのか…全て不安です😂

• 12月30日
くみこ

7週2日までは、初期症状というか気持ち悪いのがなんとなくあったりなかったり…で、2日連続で何もなくて不安になりました!
でも赤ちゃんはなんともなくて順調でしたよ(o^^o)
そして私はつわり軽いタイプなのかな〜!って思っていましたが、いまや廃人と化しそうです…

• たむ

たむ

つわりはいつくるか分からないんですね!
    きっとつわりは辛いと思いますが赤ちゃんが育ってるって思うと幸せなのかなって思います(*¨*)

• 12月30日
ゆいはは

娘の時は5週の終わりから気持ち悪くなり始め、6週はフラフラで点滴に行ってました
7週からは1日おきとかでしたが、結局20週過ぎまで吐いてました
それからも動悸に悩まされ…
出産までしんどかったです

今年9月に妊娠した時は6週に入ってもつわりがなく、7週に入りようやく吐きづわりが始まりましたが、結局最初から中身が空っぽな枯死卵でした
10/20に繋留流産が確定しましたが、その後も気持ち悪かったです
11/13に胎嚢だけは自然に出たので、それでようやく気持ち悪いのは無くなりました

この時は陣痛のような痛みが4時間ありました
娘の時の陣痛はもうすっかり忘れてましたが、これは陣痛の痛みだ!ってハッキリ思い出す痛みでした