※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界主婦🧟
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。文章力とかないです、殴り書きです。先週末に家族3人(…

ただの愚痴です。
文章力とかないです、殴り書きです。

先週末に家族3人(夫、息子、私)が立て続けにコロナ陽性になり自宅療養中です。
私が高熱で動けない日だけは皿洗い1回やってくれましたがあとは全く手をつけず。次の日に使おうとしたら油まみれのフライパンに取れてないカレーの皿の黄ばみ。スポンジも変色していました。まだ新しいのに。
洗濯は干し方が分からないしやり直されるのも嫌だからやらないと。
掃除機かけてても座ってもいい?と。いや手伝えや。
具合悪いなら分かりますが、ほぼ熱もないのにダラダラ一日中リビングに居られると正直イライラします。

そして今日、ついさっき、追い打ちをかけるように私が具合悪い日に置きっぱなしにしたポカリのペットボトルを片付けたことをわざわざ私に報告し、ちゃんとゴミ箱に捨てましょうねと捨て台詞。
ブチギレそうになりました。

昼から会話はありません。夫は相変わらずリビングのソファを独占しイビキをかいて寝ています。

今日は意地でも風呂掃除させようかと思います。
お前も休みなんだから家の中ちゃんと綺麗にしましょうね。

はぁ、スッキリしました。
(独り言なので批判とかはごめんなさい…)

友達の家の旦那さんは奥さんと子供がお風呂入ってる間に掃除機をかけてパジャマの準備をし、上がった時に飲むミルクまで用意していました。
その後食べ終わったお皿も洗っていて目が点というか、、感心しました、、、

皆さんのお家の旦那さんは家事に協力的ですか?
自宅療養中は特に互いに助け合いが大事だなと思いました。

コメント

ちょびすけ

素敵な旦那さんってどこで見つけるんですかね☺️笑
私もコロナじゃないですが、子供の風邪がうつって高熱で3日、4日寝込みました🫥
熱上がったり下がったりでしたが、朝は熱高いのに旦那は朝四時までゲームしてたので11時まで寝てました☺️
ゼーゼーしながら子供の朝ごはんを作り、呼ばれたら子供の相手をし…。
洗い物やったのは一回だけ、あとは土日に子供と買い物、幼稚園のイベントあったので1、2時間連れてっただけで、俺頑張ったから褒めて☺️とか言ってきて殺意が湧きました🙋
熱あるのに片付けしろって言われて片付けて…
別に今やる必要なくない?って思いました🫥

ほんと家事育児に積極的な旦那がほしいです🥹