※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの29週で胎児が小さいが問題ないと言われた。検診で再び小さいと判明し、心配。先生は成長すると言い、主人は気にしていないが、心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

明日で29週になる初マタです。

以前より胎児の大きさが小さいとのことでしたが、先生からは正常範囲内ではあるから問題ない、気にしなくていいよとのことでした。成長の仕方もそれぞれだとは思いますがやはり心配です。今日コロナの療養も明け久しぶりに検診に行くと、やっぱり胎児が全体的に小さく、推定体重が約1130gで
頭囲は−1.5SD.腹囲−1.1SD.大腿骨-0.9SDでした。
先生からは、羊水量も胎盤も問題ないからこれからまた成長するし、今は様子見でいいよとのことでした。

障害の有無も考えてしまったり元気に生まれてくれるのか心配です。
主人は小さいんだね〜くらいであまり気にしてないようですが私は心配症もあり気になってしまいます。
同じように小さいと言われて無事元気な赤ちゃんを出産された方、経験談お話聞かせていただきたいです。

母子モというアプリでの成長曲線では枠内には収まってはいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと成長曲線の下の方だったのでエコーを見返したら、28w4dの検診で1121gでした!
うちの子もどの値もマイナスがついてます💦
ですが、今めちゃくちゃ元気で走り回ってますよ!
8ヶ月でたっちして10ヶ月で歩くくらい発達も問題なかったです☺️
出産時も何も問題無く、安産で生まれてきました。
今も体型は確かに小柄ですが、ご飯も食べるし元気に動くので1歳検診でも特に指摘されませんでした。
私も妊娠中、赤ちゃんが小さめな事に不安になって平均体重を調べたり、何か病気があるんじゃないかと検索したりしました😥
なのでお気持ちすごく分かります。
心配かと思いますが、曲線内に収まっててグラフが下がったりしていかなかったら大丈夫!という先生の言葉を信じてました☺️
寒い日が続きますのでお体大切にされてくださいね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に生まれ、今現在も大きな変わりがないとのことでとても励みになるお言葉ありがとうございます😢😢
    不安な日々ですがうちの子なら大丈夫という気持ちを持って過ごしたいと思います😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫です!☺️
    結果2,800g程で生まれてくれて楽に出産できたのでよかったなとも思ってます😂笑
    私も今2人目妊娠中なので、お互いお腹の子を信じて会える日を楽しみに過ごしましょうね👶🏻🌟

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラマタニティライフを想像してたんですけど、実際妊娠して初めて不安や悩みがつきないんだなって思いました😂
    そうですね☺️✨
    楽しみに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 12月12日
まいちゃん☆

前半小さかったですが後半から大きくなってきたりしましたよ(笑)

正常範囲内なら気にしなくて大丈夫です👍

不安な気持ちやストレスが一番良くないですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    常に検索してしまってました💦
    ストレスが赤ちゃんに伝わってしまいますもんね😂

    • 12月12日
みーみ

過去の質問にすみません🙇‍♂️
今同じくらいの状況でして
その後どうなったかお聞きしたいです🥲💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    あのあと徐々に成長して38週で出産したんですが、2980gでした✨
    小さめと言われてましたがやっぱり推定なので生まれたら意外に大きかったことも多いみたいですよ!

    • 11月3日