※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談しました。赤ちゃんは熱があり、ミルクを普段より少なく飲んでいます。しかし、機嫌は良く、おしっこやうんちも出ています。

今日で生後48日目の子なんですが昨日お昼にミルク100飲んでから夜8時頃まで全くミルク飲まずでその間寝言泣きみたいなのと、寝るを繰り返していて、ミルクは飲まないだったので白湯を時々スプーンであげて口を潤す程度はしていてその時熱はなかったのですが夜8時過ぎに発熱して38.1度で#8000は様子見との事でただその時に指を吸い出したのでミルク飲むかもとあげたら60ml飲みました。
その後は普段と変わらず3時間毎に起きいつもよりは少ないですがミルクを40~50飲み、熱もけさ37.4までさがりました。
ぐずるとかはなく寝てます。泣いても一瞬泣くくらいで、おしっこもうんちも出てます。

今日一応病院行くべきでしょうか?
普段から飲む量は少なめで飲んでも100~120で
夜は70~80しか飲まない子なのですが。。。

コメント

ごごてぃー

自分なら38.0°以上の発熱が続く、普段通りではなくずっとグズグズしてる、うんちもおしっこもいつもと違うようなら病院に行きます。

普段と同じでうんち、おしっこ出てるなら様子見でもいいかなと思います。

• はるママ

はるママ

そうですよね!
    とりあえず様子見にする事にします!
    お早い回答ありがとうございました!

• 12月12日