※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子でモロー反射が再発しています。寝る時に手を広げる症状があり、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月と5日の女の子です。
新生児、1ヶ月の時モロー反射が激しくてずっと心配していました。ですがそれも成長とともになくなると聞いて見守ってきました。確かに2ヶ月をすぎて3ヶ月、、大きな音が鳴る時以外はパタリとなくなりました!
それで安心した反面、本当に少なくなるんだあんなに心配してたのに少し寂しいなと思っていました。
ですがここ最近またモロー反射のようなのがあります。
でもそれは夜中寝る時、寝入る時です。
大きい音も刺激も特に与えてないのに、ばっと手を広げてモロー反射のようなのがあります。
以前小児科の先生に心配してた頃に聞いたところその後に顔色が悪かったり、ぐったりぐずぐずしたりしてなければ大丈夫と言われてました。ここ最近あるやつも一瞬で、またスッと寝ます。たまにそれにびっくりしてなのかウエーんと泣きますが寝ます。
4ヶ月頃からなくなると調べると出てきたのですが、4ヶ月頃のお子さんまだモロー反射があるとか同じ方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

びっくりする時はモロー反射のようにまだなりますよ!!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!最近あるのが寝始めた時なんですよね😭何も音とかもなってないのになるんです😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

寝入るときのモロー反射、同じです!
ほぼ無音なのに、びくってしますよね🤣
完全に寝たかな?って思えるまでそーっと腕を押さえてます🤣

オラフ

今日はうまく寝れないのかモロー反射しまくりでなかなか寝付けてなかったです💦
スワルドアップ着せてるのに何回も寝ながらモロー反射してビックリしました😅