※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

乳首にできた白い点が硬くなりジンジンする。母乳が出ない。白斑は取れると聞いたことがあるが、初めてで困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月の子がいます。

1週間前ぐらいに乳首に小さな白い点が出来ました。
全く痛くなかったのですが2日前から1ミリぐらいの大きさになり昨日まで柔らかい皮膚のような感じで、手で絞れば白斑からも母乳が出ていました。

今日は急にジンジンしてきて触ってみるとタコみたいに硬くなっています。
絞ってみても白斑の場所からは母乳が出ません。
絞ってみた後からはジンジンします。

これってどうしたら良いのでしょうか?

白斑は取れるって聞いたことあるのですが。。
できたのが初めてでどうすれば良いか困っています。
ワンオペでなかなか産婦人科にもいけないです😢

同じような感じで出来た方、どうしたら良いのか教えていただけませんか

コメント

いと🥚

白斑痛いですよね💦お疲れ様です💦

白斑にはデスパコーワという口内炎の薬が良いですよ。
赤ちゃんのお口に入っても大丈夫です。
白斑 デスパコーワで検索すると助産師ヒサコさんのブログやYouTubeで詳細が出てきますので見てみてください。

それと助産師さんにおっぱいマッサージもしてもらうと良いかもしれません。
市の助産師さんの訪問サービスとかないでしょうか?

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    デスパコーワ調べてみました!
    ひさこさんのブログに書いてありとても勉強になりました😌
    明日買いに行ってみます!
    いとさんも使われたことがあるのでしょうか?😊
    デスパコーワ塗ってみてどれぐらいで痛みがマシになるのでしょうか?
    市の助産師さんの訪問サービス一度連絡してみようかと思います😌

    • 12月11日
  • いと🥚

    いと🥚

    デスパコーワ使ってました!
    確か数日で痛みは良くなったと思います。
    1週間はかからなかったです(ちょっと記憶が曖昧なのですが💦)
    ただ、白斑自体は2ヶ月くらい取れなかったです😂

    • 12月12日