※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

6年ぶりに新生児を抱いた体験を共有し、フリースタイル分娩をおすすめする女性のメッセージです。

昨日の夜7時18分、6年ぶりに新生児を抱くことができました。

1人目は総合病院で分娩台の上で…
メチャクチャ痛かったし、いきみ逃しで喘ぐし、フラフラやし、睡眠不足やし、産後もあちこち痛くて地獄(;O;)

2人目は個人病院でフリースタイル分娩
痛いっちゃ痛かったけど、いつの間にか全開でトイレ行ったら赤ちゃんの袋?お股に挟まってて、赤ちゃん出る⁉️って一人で焦ってたけど、なかなか出てこず😂

いきみたくなる陣痛が来るまで待つ間に、ビーズクッションみたいなのに座ってもたれ掛かっての出産やったんやけど、痛みも軽くなって陣痛の合間に寝てしまいそうなくらいリラックスできて、お約束どおり裂けたけど、円座無くても座れるくらいの傷で(^^)

上の子はおっぱい星人で飲みながら寝落ち…
降ろすと泣くのエンドレスやったのが、下の子はそこまでおっぱいに執着がなく、欲しくないのに飲ませようとすると大きな声で怒ったり、イヤな顔したり😂

しっかり飲んだら起こすまで寝てくれるから、めんどくさがり屋の母は甘えてしまいそうです😅

年齢的には今回は高齢出産になる39歳での出産になったけど、メチャクチャ身体が軽い✨あんなに痛かった恥骨も痛くない✨

出産は年齢じゃない。いかにリラックスできるかなんですね~。

まとまりのない文になったけど、結局何が言いたかったかというと、フリースタイル分娩、メッチャおすすめです!!

コメント

おめでとうございます🎉
私も6年ぶりに出産しました〜💓💓お兄ちゃん、下の子同級生で、勝手に親近感が…🥰🥰

• 結優

結優

うわお✨親近感わかります😆💕
    ちょっとした共通点で話も弾みますよね😄💕

もうお兄ちゃんと妹ちゃんの対面はお済みですか?どうでした??😊

• 12月10日

退会ユーザー

対面しましたよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    張り切ってお世話してくれてます!😂ただ夜はやっぱりママと寝たいとグズるので、息子が寝るまでは娘は旦那に預けて一緒に寝るようにしてます。

• 12月10日
  • 結優

結優

お兄ちゃん素晴らしい✨
    ちゃんと妹ちゃんが寝るまで我慢してくれてるんですね😣💕

うちはまだ動画越しなので対面が楽しみです😊

• 12月10日
ゆちょりん🫧

出産おめでとうございます🥰

私も先月6年ぶりに
出産しました〜🙌
私は下の子の分娩の方が
痛くて大変でした😂😂
お互い育児頑張りましょう💪

• 結優

結優

うわお✨うちと同じ男の子兄弟♬
    6年ぶりの陣痛と出産の痛みヤバいですよね(;O;)私も前駆陣痛の段階で泣きました😂

• 12月10日
  • ゆちょりん🫧

ゆちょりん🫧

コロナでギリギリまで
    立ち会い不可だったので
    陣痛室で1人で叫んでたのが
    今思い出すと笑えてきます😂

帰ってから結構バタバタに
    なっちゃうと思うので
    今のうちにゆっくり
    休んでくださいね〜🥰🥰

• 12月10日
  • 結優

結優

陣痛室😂あるあるですね😂
    私も昨日は一人で嘆いてました(笑)

私、陣痛室経験することなく終わっちゃいました。
    一人目は陣痛に気づけず分娩台に運ばれ、二人目はお部屋で陣痛に耐えるパターンで…

ありがたいことに多少部屋なのに今日から相部屋になったから、気兼ねなく喘ぐことができました(笑)

• 12月10日