※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

保育園の息子が初めて熱で迎えに行った際、同僚に「初めて!?楽で良いわねー」と言われて、気になっている。

一歳から保育園の息子は今3歳です

先々月くらいに、園から熱のためお迎えの連絡がありました
実は初めてでした

「とうとう掛かってきた!初めてだ💦ワーキングマザーっぽいなぁ💦」と言いながら早退したら、同僚ママに「初めて!?楽で良いわねー」と言われました

その時は何も思いませんでしたが、今思い出してモヤモヤしています

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言わないけど同僚のママさんと同じようなこと思うかもです😅
1歳から預けると大体の人は、預けてすぐに熱出したり呼び出しをたくさん経験してると思います💦
その同僚との関係に寄るとは思いますし、楽でいいって言い方はよくないですよね。
でも、3歳になるまで熱での呼び出しないってほんとにラッキーだとは思います😂

ママリ

楽とは思いませんが、
凄い!とっても体丈夫な子だな😳!!って思いました😊

楽で良いわねー!
とは言いませんが、確かに今までずっと呼び出し無かったのは凄いです😳
丈夫なお子さんなんですね、羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう年中ですが、入園当時1歳の頃は1年の1/3は休んでました。保育園の洗礼受けまくったので、正直この苦労は体調崩しやすい子の親にしか分からないなーと思ってます😅
私の周りにもたまに全然休まないって子いますが、羨ましい限りです。
楽って言葉は使いませんが、「えー!?いいなー!」ぐらいは言っちゃいます😅

ママリ

うちも0歳児から預けてますが、先月初めての呼び出しでした!
熱は普段から結構出てるので、在宅で仕事してなんとか乗り切ってます!
呼び出しが初めてというだけで、大変な毎日ですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

早退の仕方にもしかしたら少しモヤモヤされたのかもしれませんね😅💦😭
もしかしたら、その同僚ママさんは呼び出し多くて悩んでたのかもしれませんが、
そういうことではなくて、言い方の問題かな?とも思いました💭
私はべつにそういう言い方でも気になりませんが、いろんな人がいるので迷惑をかけてしまうことですし私なら仕事を早退するなら腰低くします💦

文章だとどんなニュアンスの会話だったのかが分かりませんが…

純粋に初めての呼び出しだったことを驚いてたのかもしれないし、
質問者さんの言い方がちょっと浮き足立ってるというか、「ついに来た!😳これぞワーキングマザーって感じ!」みたいなニュアンスに受け取られたのかも?と思いました。
申し訳ない感を感じないというか。
文章を見ただけの感想だと、後者のように受け取られかねないな、と。

呼び出し掛かってきちゃった…すみませんが早退します💦
だけで良かったのに、ワーキングマザーっぽいっていう感想は言わなくてよかったんじゃないかなって思います😅

ぴかろん

ありがとうございます😂
うちの職場は子持ちが多いから、申し訳ない感はあまりないですね…
あと、朝から体調悪い時はだいたい、病児保育を利用したり、ばぁちゃんに頼りますね😃