※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市西区筑肥線沿に住みたいのですが、西区の保育園は激戦区でしょう…

福岡市西区筑肥線沿に住みたいのですが、西区の保育園は激戦区でしょうか?糸島の方は入りやすそうなイメージはあるのですが、周船寺姪浜は全くわかりません💦
地元は福岡ですが、県外で暮らしていたので保育園事情は全くと言って良いほど無知です

ご教示ください〜

コメント

ひよすけ

糸島は激戦区と聞きます!!
周船寺らへんは、ちょこちょこ空きがあると周船寺の保育士の友達が言ってましたよ🌸
1歳児2歳児とかは割と入れたりすると市役所の方も言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと!?糸島激戦区なのですねぇ!周船寺狙ってみます!ありがとうございます♪

• 12月10日
suu

今宿に住んでいますが、新しい保育園が多いので比較的空きがあると思います☺️人気園はすぐ埋まりますが、選ばなければどこかしら入れると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    今宿に昔おばあちゃんが住んでいたので馴染みあるんですが、昔よりスーパーなどの商業施設は増えましたか?よかったら教えてください🙇‍♀️

• 12月12日
  • suu

suu

今は一軒家やマンションが立ち並んでいるので、我が家からだと車で5分以内のところにイオン、ルミエール、トライアル、マックスバリュ、サンリブ、マルキョウなどかなりスーパーありますよ😊
    コンビニはもちろん、薬局、子ども用品店(バースデイ)、雑貨屋、飲食店(びっくりドンキー、焼肉きんぐ、スタバ、マックなど)もあるし、保育園や公園もたくさんあるので本当に便利で住みやすいです🥰✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます!ご親切に教えていただき感動です!
    今宿住みたくなってきました🥹w福岡移住楽しみです!

• 12月18日
みかん

糸島の保育園(認定可)に1歳児で入れてますが激戦区です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸島激戦区とは驚きです…!子育て支援に力を入れる前のイメージが先行してました💦

• 12月10日
ten

現在糸島で探していますが、激戦区ですよ。
市のHPでも空情報確認できますが、認可保育園全×マークです。福岡ビックバン?の影響ですかね💦
ここ3、4年くらいで家ばんばんたってます。
周船寺も同じくらい新築立ってますが、まだ保育園の数が多い(新しい保育園も増えてます)ので糸島よりまだ余裕あると思います。
一応糸島は広域利用で西区の保育園で受け入れてもらえるそうなのですが、今希望者が多くて枠が埋まってて現実厳しそうです。

私も周船寺おすすめです。
九大学研都市にも近いし、隣の元岡もどんどん発展してお店や施設はいってるし便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸島激戦区なんですね!天神ビッグバンはニュースで見ましたが、かなり成果が出てるんですね、すごい!

周船寺周辺は発展しているんですね!チェックしておきます!

• 12月12日
mama☆°。⋆

糸島は激戦区です!💦
西区は保育園が結構出来てるので、比較的空きはありますよ🥰💕
西区の周船寺や学研都市付近に住んでますがかなりの駅近とかでなければ空きはあるみたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区は保育園問題大丈夫そうなので少し安心しました!
    駅近がいいのですが、難しいんですね😅
    市役所にも一応聞いておきます!ありがとうございます!

• 12月12日
むー🔰

西都に住んでます!選ばなかったら前世すぐ入れるって聞きました!大塚のところはすぐにでもって感じでしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、選ばなかったら入れるんですね!出来れば選びたいですが🤣ありがとうございます!

• 12月12日