※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
ココロ・悩み

木箱に保管していたへその緒が消え、ゴミ箱で見つかりました。感情が複雑で、第三者からの意見を求めています。

へその緒を木箱に保管していたのに、さっきふと見たら中身がなくなっていました。必死に家の中を探したらゴミ箱の中から出てきて、昨日あたり主人がへその緒の木箱を持ちながら「うわ、汚い」って言ってたのを思い出しました。
その時はそのまま戻してくれるだろうと気にも止めてなかったのですが、今思えば捨てる前だったのかと思うと、腹が立ってました。
お腹の中で繋がっていたものを汚いと言い、中身をゴミ箱に捨てて木箱だけを元の位置に戻すなんて有り得ない、とさっきまで思っていましたが、妊娠中で神経質になり過ぎてるのか?と冷静になってきました。
木箱の中身がないとき、ショックすぎて固まっていたら、息子が不安になって泣きながら「ママ、ママ」と呼びかけてたぐらい気が動転してしまい、息子にも申し訳ないことをしたと思うくらいになりました。
もう私の中であれは怒ることなのか、妊娠中で情緒不安定なのか、と感情がぐちゃぐちゃです。
第三者から見ても怒ることなのでしょうか?

コメント

S

いーーや。それはブチ切れるところですよ。
私ならブチ切れですね。
てか、汚いとはなんや…??
すみません、もし自分の旦那が言って勝手に捨てたと想像したら私まで腹が立ってきました😞

• ちべすな *

ちべすな *

やはりこれはブチ切れですよね...!
    客観的に見てそう思われるなら正しかったんですね、安心して怒りがフツフツ湧き上がってきました笑
    コメントありがとうございます😭

• 12月9日

汚いって言って捨てられたらそりゃ怒りますね
捨てる意味がわからない

• ちべすな *

ちべすな *

私の反応が正しくて安心しました😭
    どういう意図で捨てたのか問い詰めてみようと思います...

• 12月9日
あんちゃんママ

え!ひどいです!!私ならブチギレます。でも、ゴミに出す前だったのが不幸中の幸いでしたね😢

• ちべすな *

ちべすな *

部屋中探しまくって「もしかしたら...?」と思ってゴミ箱ひっくり返したら小さなへその緒が出てきて本当に安心しました...
    今日ゴミ出そうと思ってたのをやめてたので本当にセーフでした😭

• 12月9日

ありえないすぎます😇
確認してなかったら
一生会えなかったですよね😭😭
ブチギレるどころか
怒り狂いそうです😭😭😭😭

• ちべすな *

ちべすな *

そうなんですよ😭
    危なかったです...木箱のみあっても中身がなきゃ...状態なので見つかって安心して怒りが湧いてきました😊笑

• 12月9日
はじめてのままり

旦那何故捨てた?!意味がわかんない👹ブチギレます。

• ちべすな *

ちべすな *

「捨てていい?」って聞いてたら100歩1000歩譲ってちょっと怒りおさえてたかもしれないですが、黙って捨てられるのはやはりブチ切れですよね😡

• 12月9日
🐰🦊

めちゃくちゃ怒ることはしないですが、おい、汚いって言うなよ!って笑いながら言います。ただ人のものを捨てたことに関してはきちんと怒ります。
長男もへその緒見るとうわっなにこれやばぁ😱って言ってます😂

• ちべすな *

ちべすな *

怒るべきところは怒った方がいいですよね😭
    でも笑いながら言えるのは心が広くて尊敬します...
    産む側じゃないからへその緒に対して何か特別な感情あるってことでもないから仕方ないんですかね💦

• 12月9日
がーこ

え、怒る以外の選択肢ありませんでした😂
何で捨てる?理解不能です。

• ちべすな *

ちべすな *

何故大事に取っといている中身を捨てたのか...予想外過ぎました...
    帰ってきたらどういう気持ちで捨てたのか聞いてみたいと思います🎤

• 12月9日
ちーこ

え、それはブチ切れていいですよ!
わざわざ捨てる意味がわからん!
ほんとゴミ捨ての前に見つかって良かったですね😭😭

• ちべすな *

ちべすな *

気持ちを押し込む前にダメ元で質問したら自分の反応が正しかったと確認できて本当に良かったです😭
    へその緒も見つかって、絶望状態にならずに済みました...ありがとうございます😭

• 12月9日