※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

誘発分娩後、陣痛が来ず帰宅。子宮口4〜5cm開いても前駆陣痛なし。検診で次の対応決定。本陣痛がいつ来るか不安。

誘発分娩→陣痛来ず一旦帰宅された方、その後どれくらいで出産されましたか?
(再度誘発されたか、自然と本陣痛がきたか等教えていただけると嬉しいです😣💗)

巨大児疑いで38w3dに誘発分娩をして5日経過しましたが、なかなか陣痛に繋がらないので一旦帰宅する事になりました。
また月曜日に検診に来た際にどうするか決めようという事になったんですが、どうなることやら・・・。
今のところ子宮口4〜5cm開いてますが、前駆陣痛らしきものは一切ない・・・。
帰宅して本陣痛に繋がればいいんですが。

コメント

帰宅はせずそのまま入院しましたが、36週1日で高位破水したので36週4日に促進剤しましたが陣痛こず(子宮口3センチ)、37週にもう一度促進剤で産みました!!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙏🤍
    再度促進剤使って出産されたんですね!
    ちなみに最初と違う種類の促進剤だったかどうか覚えておられたりしますか😣?

• 12月9日

退会ユーザー

どちらもおなじです!オキシトシン?でした🤔

• 12月10日
  • おもち

おもち

なるほど!再開してから促進剤効いたんですね👶🏼
    教えていただきありがとうございます🙏🤍

• 12月10日
ママリ

うちの子、巨大児でした。
4300超えです。
最初の促進剤投与から4日後ぐらいですかね。

誘発分娩はあえてしませんでしたが、1人目と違って陣痛がちょっと何か違うなぁと思って病院に行き、促進剤をうちました。
そしたら陣痛がとまって産まれずに帰らされ、帰った晩に破水っぽいのがあり病院に行きましたが破水でないとのことで再度帰宅、翌々日ぐらいにやっぱり破水っぽい気がして病院に行って、破水じゃないと帰らされそうになりましたが、ちょっと病院で様子を見て待ってても良いよと言われて待機していたら、
少しずつ破水していたみたいで、診察時間終了ギリギリにちょっとずつ陣痛がきて15時間後に出産でした。

どうやら大きく育ちすぎちゃって頭がはまらずに出口がわからなかったっぽいです。

助産師が上手だったので経膣分娩しましたが、たぶん帝王切開でも良かった案件だったと思いますね。

• おもち

おもち

4300g超えで経膣分娩とはびっくりです😳大きくなりすぎると頭が上手くはまらない事があったりで難産になりそうで怖いですよね😭
    コメントありがとうございました🤍

• 12月9日
pipipipipi

1人目は帰宅して2日後破水からの陣痛で生まれました🤲🏻

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙏
    ちなみに破水から出産まで大体何時間くらいかかりましたか?

• 12月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

全然陣痛来なくて12時間くらい掛かりました😂
    22時頃破水して入院し、病室で仮眠出来るほど痛みがなくて💦

• 12月9日
  • おもち

おもち

そうだったんですね・・・!お産長引くと地味にしんどいですよね😣
    教えていただきありがとうございました🙏💗

• 12月9日