※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目の妊婦が予定日を過ぎて不安。子宮口が3センチ開いているため、入院すれば今日出産可能か。1人目は7時間で出産。促進剤か内診で進行を促す予定。安産を願っている。

一昨日予定日だった妊婦です!
2人目なのですが初めて予定日超過でソワソワします💦

昨日健診で、子宮口3センチ開いてるからもし入院するなら陣痛起こして今日産めるよ?と言われましたが
上の子の事と、直前にびびってしまい帰宅しました😂💧

1人目が7時間以内で出産したのですが、2人目でここまで来ててさらに痛みが無ければ陣痛来たら早いと思いますか?🥺

促進剤と言う意味なのか内診ぐりぐりかは分からないのですが今日中にと言われたので、進み始めたら早いのかな〜なんて思ってました。

1人目のときも子宮口柔らかい体質と言われ安産だったので今回も早ければ、、と願っております🥲

コメント

はるせな

私は2人とも破水からでしたが、1人目が促進剤使用で6時間半で生まれて、2人目は陣発から2時間半でした😅
破水して病院ついた時は子宮口4cmでした!

同じく子宮口が柔らかく、安産体質だそうです😊

もしかしたら、進み始めたらあっという間かもしれませんね💦