※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産予定日超過中で、陣痛に怯えています。出産直前の気持ちや子宮口の変化について不安です。

2人目出産された方🥺

今2人目出産予定日超過してます。
毎日陣痛に怯えていて疲れました、、
ここで質問させてもらったり2人目出産レポ見て、
1人目より早い人が多い!と思い勇気付けられますが怖くて仕方ないです。

皆さん出産直前どんな気持ちでしたか?
もう腹括って調べない方がいいのかな、、
調べても同じか😂

ちなみに昨日の健診で子宮口3センチ開いてました!✨
経産婦だと子宮口3センチってどうなんでしょう⁈
1人目のとき中々開かなかった記憶があり、もう開いてるの?と驚いてます!

コメント

deleted user

私は41週で促進剤にて出産しました😅

しかも1人目より遥かに大きくて😂

私は3センチはまだまだって言われましたね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開き方は人それぞれみたいですね🥺✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

1人目39週0日、2人目39週6日
現在3人目初めての予定日超過中です…
37週で子宮口3センチ開いてると言われて超過してるので、産まれる時に産まれてくると開き直ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😭✨
    開き直るしかないですよね🥺

    • 12月9日
ママリ

2人目の時は、上の子自宅にいてバタバタして、あまり覚えてない位でした☺️上の子のお世話で動いたり気持ちが別に向いたのは逆に良かったです!

1人目は、促進剤だし、長いし痛いし辛いし…半分逃げ出してましたが、2人目はあっという間でした!自然に陣痛きて、3時間半!私は3センチでは陣痛きてました!(3センチから5センチまでは10分程度で開き、先生に焦らされた位です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちは幼稚園なので1人の時間につい不安になりやすくて😂

    3時間半😳!
    3センチからなら早いのかな?と勝手にママリさんのコメント見て勇気付けられました!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんは開くと早いかも!回転異常とかもなければスッと出てきてくれます☺️3人目は、7センチからは先生間に合わなかったので😅
    痛みも初産の促進剤に比べたらその痛みを越えるものはなかったです😌

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気出ました🥺✨
    やはり初産のときって強烈な痛みありますよね🥲

    • 12月9日
すぬぴ

陣痛が来て病院に着いてみてもらったら子宮口3センチでした!痛みはまだ全然でした🙃
その後、チョロチョロ破水してその時は5センチでした!まだまだだね〜と言われましたがそこから急に痛みが強くなり1時間後に産まれました👶
トータル3時間半位でした😊

助産師さんも経産婦さんは急にくるね〜笑
と笑ってました😂

上の子と4年空いてたので時間かかるかなと思ってましたが笑
1人目は11時間くらいかかったのでやっぱり2人目は早いんだ!と実感しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード出産だったのですね💕
    激痛から1時間後ならいいなぁ…
    私1人がスピード出産でしたが、最初から最後までずっと痛くてパニックでした🥲

    • 12月9日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    もう3センチ開いてるなら、陣痛きたら早そうですね👶♡⃛
    陣痛時間長くても短くても痛いのは変わらないですよね〜😂笑

    出産頑張ってください💪🏻´‐

    • 12月9日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ちなみに1人目は38週で産まれましたが、2人目は3日予定日過ぎました😂
    先生が予定日は何人目でもただの目安だから気にしない方がいいよ〜って言われました笑
    分娩時間はやっぱり短い人が多いからね〜って☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    元々安産体質で痛みに弱すぎる為早いことを願ってます😂
    予定日超過、気にしないでおきます🥹

    • 12月9日