※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を繰り返し、不妊治療に取り組む女性がいます。年齢も考慮し、現状でのチャレンジを続けています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2人目を希望して15周期目ですが、化学流産を4回しています😅
年齢も来月37歳になるので、卵子も若くないのは承知の上ですが、なぜこんなに繰り返してしまうのか謎で…
本格的な不妊治療はしておらず(通院が困難な為)、もともと不育症もあったのでそこの先生に相談して、黄体ホルモン数値・子宮エコーもしましたが異常なし!

3〜4回に1回陽性が出るなら、不妊症でもなくチャレンジ続けるしかないね〜と言われ、ひたすらにチャレンジしてる現状です😂

同じように何度も化学流産繰り返した方はどうでしたか?何か変えたら継続したよ!とか、これ飲んだ!とかあれば何でも教えて欲しいです😭✨

コメント

りこママ

いやーそれだけ化学流産繰り返すならバイアスピリン服用すると妊娠に繋がる気がしますが、バイアスピリンは基本的に不育症検査受けたら処方してもらえたりするので‥💦
過去に化学流産2回、稽留流産1回したので妊娠したときはバイアスピリン処方してもらえました💊(不育症検査なし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私もバイアスピリン内服していての妊活なんですよね😂
    今年5月にも不育症検査を再検して、やっぱりバイアスピリンは必要だねーと継続しているんです!😅
    th1th2の検査も異常なしで、免疫系も考えにくいと言われて、子宮内にコーティングでもされたんか?と訳わからん事まで考え始めてます💦

• 12月9日
  • りこママ

りこママ

ちなみにデュファストンは服用されてますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストンは内服していません💦バイアスピリンのみ処方されています😭

• 12月9日
  • りこママ

りこママ

先生〜💦まずはデュファストンだと思います😂
    バイアスピリンは血栓予防、デュファストンは着床のお手伝いなので💡
    もしくは排卵済確認後に1〜2回hcg注射ですね💉
    こちらも着床のお手伝いです😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれ、黄体ホルモン補充とかですよね?🙄
    黄体ホルモンも十分あるし、そういう補充系の薬も不要なんだよね〜と言ってました😂

• 12月9日
  • りこママ

りこママ

それでもみんな飲んでます😂
    私も8wまで飲んでました😌

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

30代後半ですと、なかなか臨床的妊娠が成立するのは難しいと考えながら妊活していました。化学流産はするので上手くいくと思っていたら、顕微でPGT-Aしても上手くいきません。でもこれしか方法ないのかなと思います。
医師からは化学流産はノーカウントで月経と同じと言われました。
不育症の友人はグロブリンの点滴したりヘパリン注射や様々な薬を使って妊娠継続していました。1回100万を超える点滴を何度も。不育症の程度も人それぞれなので対処法は主治医と相談になると思いますが。