※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

来週から37週目で、運動不足を気にしています。皆さんは階段の上り下りやスクワットをどれくらいやっていますか?私は運動が苦手で、ラジオ体操と散歩しかしていません。

来週から37週目です。階段の上り下りとかスクワットとか皆さんどれくらいやりましたか?運動苦手な私は今はラジオ体操と買い物ついでの散歩しかしてません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットも階段上り下りもせず、やったのはお風呂掃除と雑巾掛け、まぁ案の定生まれず😂開き直って13000歩歩いたその日の夜に陣痛ついて翌日産まれました😂

• 初めてのママ

初めてのママ

やっぱり少しでも運動したほうがいいのかな?陣痛促すの難しいですね😅

• 12月9日
ママリ

階段もスクワットもやってません😂😂
上の子が41週だったので早く産みたくて毎日2時間とか歩きまくってましたが、結局下の子が生まれたのも41週でした😂笑

• 初めてのママ

初めてのママ

2時間はすごいですね。私は30分だけでも限界がきてしまいます😣

• 12月9日
はるねんね

まーーったくなにもしてませんでした。毎日ゴロゴロ相棒を見てましたね‼️笑

子供が産まれたら本当に寝れなくなるし自分の時間もないし自由がないので今のうちだけなのでそーしてました❗いつかは産まれるので❗笑

• 初めてのママ

初めてのママ

そうなのですね😲助産師さんに運動しなさいって言われてるので、皆さんやってるかと思ってました。

• 12月9日
ママリ

早く産みたくて毎日4時間ウォーキング、マンション11階まで何度か往復、スクワット(なんなら軽い筋トレ)がんがんやってました😅が、予定日超過しました…体力ついてよかったですけど😅

• 初めてのママ

初めてのママ

ホントにガンガンやってますね😲素晴らしいです✨それでも予定日どおりに産まれないとは難しいですね。

• 12月9日
初めてのママ

皆さん、アドバイスありがとうございました。人それぞれなんだな~と勉強になりました。今日買い物ついでの散歩30分とラジオ体操しただけでもう恥骨が痛くて仕方ないです。来週は少しでも運動増やせればいいなと思いますした。