※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

愛染橋病院がオススメです。他にも条件に合う病院はありますか?

分娩先を、大阪市立総合医療センター(都島区)と愛染橋病院(浪速区)で迷っています。
・高齢出産の初産、体外受精で授かった子
・無痛分娩希望(総合医療センターは平日のみ対応、愛染橋は24時間対応)
・総合医療センターは歩いて行ける、愛染橋は乗り換え一回の20分、職場は愛染橋が近い
・立ち会いはどちらでもいい

この条件だとどちらがオススメでしょうか?
また、他にオススメはありますか?
やはり無痛分娩のことを考えると、いつ陣痛が来るかわからないので愛染橋病院かなぁと思いつつ、総合医療センターの他の条件は魅力的で、家から近いので通うのは楽なのでは…と迷っています。

特に無痛分娩された方がいらっしゃればお話聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

risa

こんばんは!
11月に大阪市立総合医療センターで出産しました。40代、不妊治療からの出産で妊娠最後は高血圧になってしまいましたが設備が整っている病院で安心でした。
無痛分娩は今はやってないと思います。私が8月ごろ聞いた時はやってないと言われました。

• さい

さい

ありがうございます!!そうなんですね……ホームページに載っていたのでやっているとばかり思っていたのですが、確かにあんまり情報が更新されていなさうなので古い情報な気がしてきました…
    一度問い合わせてみます!ありがとうございます!!

• 12月10日
ひまりん

今年2月時点では無痛分娩はコロナでスタッフが限られるので中止してると言われましたよ。無痛ご希望なら他院がいいかもしれませんね。
無痛じゃなくても…なら、医療センターはスタッフさん素敵で本当にオススメです😊

• さい

さい

そうなんですねーー😭残念です…
    でも、本当に近所なのでそう聞いて医療センターやはり気になってきました…!ありがとうございます❤️

• 12月10日
  • ひまりん

ひまりん

私も無痛希望で早めから伝えてたんです。
    結局予定帝王切開しましたが、めちゃめちゃスタッフさん方最高でした。苦手な方はいなかったように思います。料理はザ病院食ですが…😅
    ちなみに知人が他病棟におりますが、教育がしっかりしてるので緊急時の対応には申し分ないと思っています。

• 12月13日