※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

23w4d初産婦が切迫早産で入院中。張りが続き、点滴をやめると再発。入院期間に不安と筋力低下が心配。

23w4d初産婦です。

お腹の張りが10分〜5分間隔で来てしまい、切迫早産で入院しています。
最初は3日ほどで張りが落ち着けば退院と言われておりましたが、点滴(ウテメリン)をやめたら張り返しが強く、その日のうちにまた点滴をつけることになりました。

こちらで検索すると2か月3か月入院していたという内容が目について、私もそうなるのかととても不安になってきました。

筋力低下も怖くて、こんなベッド生活続けていたら子育てなんかできないんじゃないかと不安です。

コメント

あちゃん

長期入院になってしまうんぢゃないかと不安になりますよね(´・_・`)
私も1年前はそうでした🥲
だけど、元気な子どもを産むために
頑張るしかないです✊🏻⚐゙

  • まめまめ

    まめまめ

    ご経験のある方に励ましていただくと頑張ろうと思えます。
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    3ヶ月入院実際長すぎて
    死んでましたが今思えば
    入院しててよかったなとも
    思うのでそういう日がくることを
    祈ります🍀*゜

    • 12月8日
malomalo

入院辛いですよね(´;ω;`)
わたしも1人目の時26週から36週まで入院しました!
その時は本当に本当に辛かったですが、1人目だった事もありベビー用品何を買おうか?どこで買ったら1番安いかな?とかとことん調べまくったりして気を紛らわして過ごしていました🤣✨
でも今と違うのは面会があるかないかですよね(;_;)
1人で寂しくなったら看護婦さんに何でも相談してお話聞いてもらった方がいいですよ!

今現在2人目妊娠中でまた切迫気味なのでシロッカー手術を受けてゆっくり過ごしています!
上の子がいるからどうにか入院にならないように頑張ってます😭
一緒にお腹の赤ちゃんを元気に産めるように頑張りましょ🫶🏽💞

  • まめまめ

    まめまめ

    そうですね!
    私も準備品の下調べだけは負けない自信がついてきました😂

    人と話す、ポジティブな調べ物をする、資格の勉強をする等で気分を紛らわせようと思います!

    malomaloさんと赤ちゃんの健康を遠くからですが、心から祈っています!
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
ゆら

ご妊娠おめでとうございます🥰

私も1人目の時30wで切迫で自宅安静(ベットで寝たきり)ほぼ病院と同じ生活条件で張り止め飲みながらお家で過ごしてたけど結局35wの時入院しました!
そして37wピッタリに産まれてきてくれました🥲

入院生活本当に辛いですよね…
点滴は副作用で震えるし気持ち悪いしお風呂も入れないし😭
でもベビちゃん産まれたらもうこんなゆっくりしてられるチャンスないので今のうちだと思って好きな映画見たりしてゆっくり過ごしてください☺️
筋力は確かに不安になるけど
今はお腹の赤ちゃんが無事に正産期までお腹にいてくれる事だけを願ってゆっくり病院で休んでください!病院の方が何かと安心だし大丈夫です!自然に筋力戻るし母は強いので全然動けます🤣笑
あんまり考えすぎちゃうと張りが酷くなっちゃうので😢

  • まめまめ

    まめまめ

    点滴の嫌なところ全部わかってくださる方のお言葉、身に沁みます🥲

    そうですね、自分の退院よりまずは赤ちゃんの無事を考えるべきですね。
    時間がたくさんある分、赤ちゃんにたくさん声かけようと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月8日
ma

私も切迫で1ヶ月入院しましたが
36wまで退院できず、、
体力は家の階段のぼるのにも
つらかったです😂😂
けどすぐ戻るので
体力は大丈夫だとおもいますよ☺️

産後ゆっくり寝ることもできないので
今沢山休んでくださいね☺️

  • まめまめ

    まめまめ

    体力は、生活が戻れば戻ってくるものなのですね!
    少し安心しました。

    先輩方のお言葉ありがたいです。

    • 12月9日