※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

新しい職場で週2、3日、5時間のパートをしている女性。 家族がコロナにかかり、子供も体調不良で休むことが多く、上司からのプレッシャーで仕事を続けるメンタルが持てない状況。 以前の職場では協力し合う雰囲気だったが、現在の状況に対処法が分からず相談している。

9月から新しい職場で仕事を始めました。

1歳6ヶ月の娘を保育園に預けながら
週2.3日で5時間ほど老人ホームの厨房で
パートをしています。

身内がコロナにかかり、濃厚接触者や
私たち自身、コロナにかかったりでろくに1ヶ月
仕事に行かれず…
また、娘が熱を出しやすい体質なのか
常に鼻水も垂らしっぱなしです。

もちろん、仕事場に穴を開けてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいですが

ついに上司から
こんなに穴を開けるなら、今出ているシフトまでて
仕事辞めてもらった方がいいかも
と…
子供が熱を出すのを未然に
防ぐために症状が出始めたら予め薬を飲ませる
言い方悪いけど、薬漬けにする💦的なことを言われ
さらに、私が休むことに他の人からクレームが来てる
とも言われました。

続けようとも思いましたが、私に対して
クレームを言っている人がいる環境で
また明日から仕事に行くメンタルを
持ち合わせてないです。

妊娠前は子供の体調の事で仕事をお休みするのは
仕方ない。みんなで協力しよう。みたいな
職場にいたので、対処法が分かりません。

みなさんはどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり理解ある職場に転職するのが一番だと思います。
私もコロナで一か月近く休みましたが、皆心配してくれて嫌なことは何も言われませんでした。でも人が足りない職場ならそれは厳しいだろうし、辞めてもらった方がいいと言われてるなら私なら居づらいし理解ないならとっとと辞めて次探します🙌

  • ま

    コメントありがとうございます☺️
    ただ、そうなると企業の保育園なので保育園から探さないと行けないんです💦

    • 12月8日