※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m_m
妊活

三重県松阪市の済生会ARTセンターで胚移植を考えている方がいます。胚移植のタイミングや状況について不安があり、ドクターに聞くのが難しいため、移植は排卵から何日目に行うか知りたいです。

三重県松阪市の済生会ARTセンターに通っていた方に質問したいです。
10月頭に採卵が終わり、凍結しています。
子宮鏡検査やフローラ検査の結果、子宮内に炎症があったり、ラクトパチルスがすごく少なく子宮内の環境が悪いのもあるのか、胚移植までなかなか進まずモヤモヤしています。
胚移植は排卵から何日目に移植するものなのでしょうか?
ドクターに聞いたらいいのはわかっていますが、聞きにくいオーラが漂っていて、先のスケジュールを知りたいのです。

コメント

はじめてのママリ

胚移植はホルモン補充でされるなら膣剤が始まってから5日後、
自然排卵でも排卵してから5日後だと思います。
人によっては違う人もいるかもですが...

  • m_m_m

    m_m_m

    教えていただきありがとうございます😊
    それを知っているだけで気持ちがすごく違います!
    先のスケジュールが見えないと心配で😢
    ありがとうございました!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生も忙しくて聞きづらいですもんね😂
    私も子宮フローラ全然なくて薬飲んだりしてるのですが、まだ移植周期には行けなさそうな感じですか?

    • 12月22日
  • m_m_m

    m_m_m

    聞きづらいですー!
    質問しても答え方が冷たくて聞きにくくなってしまいました😭
    わたし子宮鏡検査のときに炎症もあって、また再度子宮鏡検査することになりました!
    それでいい結果じゃないと移植出来ないのかなと悟りました😢
    なかなか進んでいかなくて、焦っても仕方ないのですが焦ってしまい、メンタルやられてしまいますね〜😮‍💨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷たいということはS先生ですか?😂(笑)
    再検査されるんですね😅
    あの検査するとその周期はお休み期間になりますよね?

    抗生剤とか飲まれてるならよくなってるんじゃないかなと思いますけどね...😳

    早く移植したいって気持ちになりますよね🥲

    • 12月22日
  • m_m_m

    m_m_m

    そうです!笑
    そうなんですね!
    でも生理前に行うことになってます!
    抗生剤も飲んだし、治っているといいなと思うのですが不安です💦
    授かりたいですねー🥺💕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ先生です🤣(笑)

    生理前でしたか!
    いい結果になることを祈ってます🥺

    お互い頑張りましょうね😙

    • 12月22日
  • m_m_m

    m_m_m

    そうなのですね!!
    お仲間がいて嬉しいです❤️
    先生と喋るときは緊張してしまいます😂

    本当にお互い頑張りましょう😊
    返事いただけて、すごく嬉しかったです!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雰囲気は怖いですよね🤭
    先生機嫌いい時は結構優しいですよ☺️(笑)

    こちらこそです😊

    • 12月22日
  • り

    一人目はs先生で無事出産しましたが、メンタルやられたので、二人目はせんせいをかえましたよ。先週移植して、今日陽性反応出たところです。

    • 2月13日
  • m_m_m

    m_m_m

    コメントありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます!
    そうなのですね!
    少し先生にも慣れてきましたが、なかなか質問もしにくいですね😂
    わたしもやっと移植の日程が決まりました!
    初めてのことで不安だし、妊娠出来るのか不安な気持ちでいっぱいです😢

    • 2月14日