※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着と寒さ対策について教えてください。暖房やスワドルも悩んでいます。

冬生まれの赤ちゃんは何着せて寝させてますか?
因みに寒い地域です。

考えてるのは短肌着、コンビ肌着、2wayオール、西松屋のモコモコの袖なしスリーパーです😅

しかしスワドルの方が手も足も隠れてあったかいのかなと思ってきました💦

そして寝る時の暖房(エアコン)+加湿器もつけて寝た方がいいのか迷ってます。

どのようにして過ごしてるか教えて頂けると助かります😌

コメント

みかん

下の子が12月生まれです。
雪国の寒いところです☃️

生まれてすぐの日中は短肌着+コンビ肌着+キルト素材のカバーオール着せてました。
寝る時はエアコンと加湿器つけて薄手の毛布をお腹のところにかけてました。
スワドルだと手足が出なくて体温調節出来なそうなので着るならスリーパーがいいかなと🤔

今年は一緒の布団で寝てるのでエアコン無しでくっついて寝てます😌

• ママリ

ママリ

雪国だとエアコンないとちょっとかわいそうですよね🥺
    薄手の毛布も用意してるので気をつけながらかけようと思います✨
    毛布があれば足は隠れますもんね😊
    私もいつか一緒にくっついて寝れる日がくるのが楽しみです☺️
    ありがとうございました!

• 12月7日