※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の上司にお礼をしたい。サーティーワンのギフト券を送りたいが、金額はいくらが適切でしょうか?ランチ代は上司の上司から支払われた。

育休中ですが、仲の良い女性の上司とランチに行きました。

こちらから誘い、時間を作って頂いたのでお礼に、サーティーワンのギフト券(小学生のお子様がいらっしゃるため)をLINEギフトで送りたいのですが、金額はおいくらが良いと思いますか?😂

帰省先の実家から行ったので、地元のお土産は渡しました。
また、ランチ代は、その上司のさらに上司からお金を預かっており、そこからご馳走になりました。

コメント

deleted user

私自身が管理職のためご飯行ったら奢ります。

もらう立場からすると、そんな気を遣わなくていいよってのが正直なところですね😂
お土産もらってるしさらにギフトまで…ってなっちゃいます😅

時間作ってもらって、とかご馳走してもらって、とか色々あると思うんですがどうしてもあげたいとかなら500円とかですかね🧐1000円未満のがいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♡

    娘にお菓子や絵本を用意しててくださったり、ベビーカーを押して頂いたり、ランチのために1時間、時間休を取って頂いたりしたので、お礼したくて、、、😣😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる側としては全然気にしてないってかそんなつもりは…って感じです😂小さい子いたらお菓子のがいいかなとかちょっとしたおもちゃあったらいいかなと思って私も持ってっちゃいます😂

    1000円ですかね…🧐
    娘さんに1000円にしなくても例えばサーティワンと上司さん用のスタバで500円ずつとか???

    答えがないからあげる側も難しいですね😮‍💨💧

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは関係性ですかね🤔

    1000円くらいなら受け取りますが2000〜とかだと困ります😅😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですね、、、
    私自身、部下を持たないまま育休に入ってしまったので上司目線というものがわからず😔!

    育休に入る前までは、よくランチに行ったり飲みに行ったりしてました🎀

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんならゼロでもいいくらいです😊可愛い子拝まさせてくれてありがとうって思ってました笑
    赤ちゃん見るだけで癒されるというか浄化される感じがして😂

    逆に私はしょっちゅう奢ってますが、その時のお礼ってのはもらったことないです!(私が拒否してるのもあります)複数名はわたしの誕生日にプレゼントとして美容グッズとかくれてました☺️🫧

    今回お土産も渡してるし追加でお礼よりかはまた別の日(誕生日付近とか)に時間を作ってもらってそこで3000円くらいのものを誕生日プレゼントとして用意するのはどうでしょうか😊それなら上司の方も気を遣わないというか単純に嬉しいかなと!

    • 12月7日