※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりが進行中で、最初はムカムカ感があり、頭痛も出てきたが、今は眠気だけ。食欲も戻りつつあるが、不安がつきまとう。終わりはいつ頃になるでしょうか?

9w5dなのですが5wからつわりが始まり最初は気持ち悪いな〜と吐くまではいかずムカムカな日々があり7wになるとそれに頭痛がプラスされ今は眠気だけになりましたが軽いほうだと思うのですが終わり頃なのですかね…?
早くつわりが終わった人どのような感じだっだか教えて欲しいです〜〜

ご飯も少量ですが食べれるようになっていて自分でもびっくりしてます!

毎週検診あればいいのに〜!!!!!!
心拍大丈夫かなと色々不安で不安で不安!!!

コメント

deleted user

自分は5週から13週あたりまで食べ悪阻があって、それ以降は気持ち悪さが落ち着きました。ただいまはお腹大きいのもあるので💦食べたあとは胸焼けします。後便秘ですかね

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり10wで落ち着くことはないですよね〜😂😂
    便秘わかります!私もです😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘からの気持ち悪さないですか?😭

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    たまーにあります!元々便秘なので慣れてますが便秘も辛いです😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😖嫌になっちゃいます

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    頻尿にもなっててトイレに行く回数は増えたのですが便秘だけは全く改善されません😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も頻尿です💦寝付けないので辛いです笑。便秘は便秘でストレスです

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    夜特に残尿感みたいなのあって寝れないですよね😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それでして😭ストレスです。悪阻が軽くなっても次から次へ体の不調ですね

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    私も早くつわり軽くなって欲しいです😣😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期には治まるといいですね😣

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    そうですね😣軽いほうなんですけどひどくならないように願うばかりです😣

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽くても辛いですよね🥺安定期には治まること願います

    • 12月7日
にゃん。

私もちこさんと同じでつわりは軽い方で、数日前まで全然ありましたが、11w1dの今は落ち着いてきました!
日によってもばらつきはありますが、食欲も戻ってきて、生理前くらいの食欲です🍽️
体重増加がこわい😵‍💫
食後の気持ち悪さはまだ少し残っています!

今は謎に食後空気が溜まってる感じで、なかなかゲップが出せず苦しい状態が続いてます😂
もう少ししたら完全に無くなるのかな〜?と思っていますが、胎動がない今つわりがなくなってしまったら不安になっちゃいそうです😔

  • まるまる

    まるまる

    どのようなつわりの症状だったのですか?
    そうなんですよね😣胎動がないし検診まで長いしで不安MAXです😂

    • 12月7日
  • にゃん。

    にゃん。

    吐きづわりは全くなく、多分食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪いって感じでした!
    12日あたりに検診ありますが不安です🥲

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    つわりが軽いとピークというピークがよくわかんなくてこれから酷いのがくるのか?!?とドキドキしますよね😣😂
    わかります〜!私も来週の月曜に検診なのですがとても不安です😂

    • 12月7日
  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですよ〜!
    私の場合は明らかにきつくなったなと感じたので、今がピークかな?ってのはなんとなくわかりましたが、だいぶ落ち着いてきてて今までのはなんだったんだって感じです😂
    ぶり返さなきゃいいな〜って思います。笑
    元気かなって毎回不安になっちゃいますよね😔
    お互い元気であるとこを願ってます!

    • 12月7日
  • まるまる

    まるまる

    ぶり返し怖いですよね😅😂
    そうですね!お互い元気な赤ちゃんでありますように🫰🏻

    • 12月7日