※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

飲み物が苦手で、ストロー飲みやコップ飲みがうまくできず悩んでいます。スプーンで口に運んでも吐き出したり、咽せてしまうこともあります。リッチェルのいきなりストローマグを検討中です。

6ヶ月くらいからストロー飲み、コップ飲みを練習し始めましたが、8ヶ月になってもなかなか…😂
飲み物が嫌なのかと思い、薄めた麦茶、水、白湯にしましたがやはりなかなか飲めるようになりません。

スプーンで口に運んでもだばっと吐き出し(時々飲み👏)のようになり、うまく吸えたとしても咽せてしまいその後当分飲むのを嫌がり…どうしたものかと考えています。

長女の時はパックのストローで押し出して手伝いをするとすんなり飲めるようになったので、「そんなものなのか」と思ってしまったので、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。

リッチェルのいきなりストローマグは検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのマグ使ってました!
使い心地は、まあまあですかね。
あって良かったかも?って感じはします。

うちも紙パックとかでも練習してました!

• あつこ

あつこ

ありがとうございます!
    あっても良かった、参考になる意見ありがとうございます!

正直、パックのストローですればいいんじゃ…と疑念が拭えなかったので、購入の方向で検討進めます。
    ありがとうございました😊

• 12月7日
mii

うちの息子はストローのキュッキュって感触?が嫌だったみたいで
中々飲まなかったですが
1歳なってから急に飲めるようになりました😂

次女はコンビのラクマグでミルクを入れてあげたら飲めるようになりました☺
一瞬目離したすきに上の子たちのジュースを勝手にストローで飲んでてびっくりしました😂💦
今は麦茶を入れてあげてますが
口閉じるの遅くて口から溢れることもありますが一応飲めてます😂

• あつこ

あつこ

ストローの感触とは盲点です!うちもそれもあるのかもしれません…💦
    ラクマグ、調べてみます!そしてミルク案も頭になかったので一度試してみます😳✨

勝手に飲んでたのびっくりしますね!😂💦
    おいしくて感動してストローマスターしたんですかね🤣

ご返答ありがとうございました❤️

• 12月7日