※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

幹事を任されたが、会議や行事が多くて困っている。子供も連れていかないといけないし、体調も心配。もう辞めたい気持ち。来月も同じなら相談しますか?頑張りますか?

県営住宅に住んで1年経ちました。
そして幹事をしてと言われ、今月からしています。
引き継ぎ時では月末の日曜日だけ出てくれたらいいと言われていましたが、なんだか話が違います。
来週の日曜、朝8:15~餅つきの準備、11:50〜食べるので終わるのは15時頃。その日の19時から総会、月末の19時から役員会、全部出席しないと行けません。
シングルマザーの為、子供も連れていかないといけない、会議が多くて寒い中娘を連れていくこと、喘息持ちで冬はすぐ風邪をひいてしまうこと、19時から会議で寝るのが遅くなり、生活リズムがズレることも引っかかります。親も働いてるため夜頼ることができません。

まだ始まってすぐですが、もう辞めたい気持ちです。
今月はなんとか頑張りますが、
来月もこんな感じだったら相談しますか?
それとも任された以上頑張りますか?

コメント

あり※

えーめっちゃ嫌ですね。
お若い方がママさんしかいないとか、、普通に考えて大変です。

• シンママ

シンママ

30代の方やもう少し上の方まだいます、、、
    やりますとも言ってないのに引き継ぎの紙を渡されて無理やりでした、、

• 12月7日
  • あり※

あり※

めんどくさい事押し付けられたんでしょうね。
    私はできないって断ります。
    そんな2才の子連れて会議無理です🥲🥲

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

そうですよね、
    私もあの時、断り続けたら良かったのかなと、思います。でもいつかはしないといけないからと言われたら今がいいのかなと思ったり、
    今度言われたら保育園の役員がとか適当に言って断り続けるつもりです笑

• 12月7日
  • あり※

あり※

もう熱が出たとか理由つけてしまうかもしれません🥺普通に考えて無理だし、他の方の順番とかどうなってるかとかも私は確認します。ただ押し付けられたとかならめちゃくちゃ嫌なので

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

ひとつ言われたのは私の横に住んでる家族の旦那さんは使えんからって言ってました。あとは障害の方とか足の不自由な方は飛ばしてるみたいです。

• 12月8日
けろけろけろっぴ

わたしは子供が小さいので
そうゆうのは出席できないこと
伝えました🥹

• シンママ

シンママ

私も、子供が小さいのでと伝えましたが、そこをなんとか、出れない時は代わりに出るから!と、適当な言葉を言われて引き継ぎされました

• 12月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

じゃあ風邪ひいてて熱もすこしではじめてるので変わっていただきたいです。
    って伝えましょ!😊

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

はい!笑
    毎月10日辺りから熱がではじめるので、来週は出れなさそうです!
    もうほんとに会議とか懲り懲りです、

• 12月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたし市営住宅にトータル7年いますが会議1回しかでたことないです😉笑

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

え!!市営と県住で違うんですかね、

• 12月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いや多分住んでるとこの
    おじさんおばさんのうざさ次第です!笑
    うちは子供いるから大変だよね!って言ってもらってます😉

• 12月7日
  • シンママ

シンママ

羨ましいです🥺

• 12月8日