※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本県菊陽町在住の方へ。小児科や皮膚科の情報を求めています。よしもと小児科での対応に不満があり、他の医療機関を探しています。ハル皮膚科は近くにありますか?情報をお願いします。

熊本県菊陽町にお住まいの方いませんか?🙌
小児科、皮膚科はどこにかかってますか?
よしもと小児科に通ってますが、
口調の強い看護師さんにいつも当たって
子供の扱いも雑だし毎回なにかしら
嫌な思いするので別の小児科に
変えようかなと思ってます、、🥲
院長先生も大丈夫、そんなひどくないから
ひどくなってからきて
って感じで、、。
酷くなるのが嫌だから
早めに受診してるのにー😇
と思って行き損なことが多く、
結局別の耳鼻科や皮膚科にかからなきゃ
いけなくなるので小児科の意味ないなと思ってます。
てらしまさん閉院したし、
小児科少なくて選べないから
よしもと小児科に通ってますが、、。
皮膚科はハル皮膚科が近いのですが
どうでしょうか?🥹
何か情報あったら教えてください!

熊本 菊池郡 菊陽町 大津町 合志

コメント

deleted user

合志市です!

小児科はleeさんおすすめです🥺
予約なかなか取れないですが、先生たちいい方ばっかです!

  • ママリ

    ママリ

    leeさんいいとよく聞きます!前行こうとしたら予約が取れず、ダラダラ今のところに通ってました😂 今度行ってみます😊ありがとうございます❣️

    • 12月7日
はじめてのママ🔰

ハル皮膚科は時間帯にもよるけど、夕方子連れ多いです😵
でも内科もあるからついでに両方みてもらうこともあります!
小児科じゃないので内科の薬で粉がなくて錠剤出してもらったこともあります。

  • ママリ

    ママリ

    開院前も並んでたりするので、多いイメージでした💡
    よしもと小児科なかなか塗り薬とか出してくれないので、皮膚科探し中でした!ありがとうございます😊

    • 12月7日
くま

皮膚科は、アトピアクリニックに通ってます。
小児科は、合志の小児科二つに通ってます。
熱がないなら菊陽のまつもと耳鼻科?(サンリーの近くです)に行ってます。
よしもと小児科受付の対応悪すぎてやめました💔

  • ママリ

    ママリ

    アトピアクリニックはサンリー菊陽の中に移転されたところですかね?👀 合志の小児科はちなみにどちらに行かれてますか?
    昨日検診でよしもと小児科かかったんですが、先生の赤ちゃんの扱いの雑さにあーちょっとこれ無理だわーって思って😂💦 抱っこが雑で力が強過ぎたため、身体中内出血がたくさんできました🥲💦 受付も感じよくないですよね💦

    • 12月7日
  • くま

    くま

    酷いですね!それ!!!
    可哀想に😭😭😭😭😭😭

    アトピアクリニックはそうです!先生2癖くらいありますが、3癖くらいあるんかなーと思って診察受けると平気です笑
    Leeかいけざわさんです😊

    • 12月7日
mally

熱がなかったら、たに耳鼻科さんに連れてって、熱がある時は武蔵ヶ丘近くの上原小児科に連れて行ってます!
皮膚科は市内になりますが、影下皮膚科の、院長先生が湿疹とか乾燥とかもみて塗り薬くださったのでよく行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    上原さん知らなかったので調べてみます❣️影下さん、人気の皮膚科ですよね👀 赤ちゃんとかも多いですか?🙌 皮膚科、小児科この辺少なくて悩みます🥺💦

    • 12月7日
  • mally

    mally

    友達は赤ちゃんの乳児湿疹がひどい時に行ってました☻
    影下さんも多いですね💦院長先生じゃない女医さんは愛想がないです。上原小児科さんは女の先生で、看護師さんも受付の方も優しくて、ちょっと遠いですが、軽い湿疹とかも見てくれるのでよしもとさんから変えました!アイチケット使えるので今の時期、上原さんPCR対応とかで多いですが予防接種とかもお世話になってます。

    • 12月7日
はるぱか

北区になりますが、えがみ小児科通ってます。院長先生は優しくしっかり診察してくださいます。
皮膚科はなかなか少なく東区の戸山横田医院に通ってます。
女医さんで、さっぱりですが、的確に伝えてくださいます😊