※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

妊娠中のお仕事について質問です。現在週5で飲食店で働いていますが、妊娠疑いがあり悪阻も出ています。お金の心配もありますが、妊娠中の飲食店勤務や活発な仕事での経験を聞きたいです。

妊娠中のお仕事について質問です。
現在飲食店で週5 でパートに入っています。(1日6時間)

今生理が1週間遅れていて
普段 ちゃんと生理が来るので 妊娠間違いなしだと
思っています。
そしてもう悪阻も始まったようで
ずっと気分が悪く 吐きはしないものの
吐き気がすごいです…
1人目の妊娠時は 仕事にならず妊娠4ヶ月ごろに産休に入りました。

今回は
お金の心配もあり、
ギリギリまで働きたいなと思っているのですが
飲食店だと動かないといけないし
不安が大きいです。

飲食店勤務で妊娠中も働いていた方、
飲食店以外でも 活発に動く仕事で働いていた方
悪阻はどのように乗り越えましたか?

徐々に働く日数や時間を減らそうとは思ってますが、
まだ妊娠1ヶ月程度なので
もう暫くはちゃんとお金を稼ぎたいと思っているんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの間はマスクして口の中にハッカ飴入れてました。
喋る時は奥歯の所に挟んで喋ってましたよ。

• まさみ

まさみ

ハッカは食べれないんですけど違う普通の飴で試してみたら結構つわり楽でした‼️すごい!ありがとうございます😭

• 12月11日
しょこ

私は週4で1日5時間家具、雑貨のレジ接客販売してます⭐️
2人目妊娠中で悪阻の時は悪阻で動けなくなり何もかもニオイだめで家事もできなかったので
仕事休むことにしました。
安定期に入ってから復帰して
産休入る前に有給が残ってたので早めに産休に入りましたよ🌼*・
立ち仕事に飲食の仕事だと
大変だと思います😭
体と赤ちゃんが1番大事なので無理はしないでくださいね🌸

はじめてのママリ🔰

1人目の時に週4で11~21時まで34週頃まで働いてました!
目の前でステーキを焼くスタイルだったので悪阻の時期は出来るだけ離れたところに立ってました😔靴はパンプスでもクッション性のある物を履いて、きつい時は無理せず休憩をもらうようにしてました💦

はじめてのママリ

2人目妊娠中週4で1日5時間ですが飲食店で正産期入る前まで働いてました😌
私の場合何故か働いてる時の方が悪阻がマシでランチの時間帯が落ち着いて片付けとか中心の時間になるとしんどくなってました💦
なので座ってできる作業優先させてもらったりドリンカーなどあまり動かなくていいとこに回してもらったり周りに気を使ってもらいました。
今もそのお店で週4の1日5時間働いてますが今回は匂いもダメな日とかがあるのでその日は棚卸しや在庫確認など配膳に関わらない仕事に回してもらってます😌