※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ロンパースを着ている赤ちゃんのアウターについて相談したいです。外出時はあまり着せる機会がないので、どんな服が適しているか気になります。

半年くらいでセパレートじゃなくてまだロンパースを着てる方、どんなアウター着てますか?
上の子はこの時期セパレートだったので普通のアウター(ジャンパーみたいな)を着てたんですがロンパースの上ってどんなんだろうと🤔
まあそんなに外にいることがないし抱っこひもするときはアウター着ないので着る機会少ないんですが💦

コメント

とかげママ

下の子が6月生まれ、2歳差です😊
薄手のジャンプスーツ着せてました。公園で遊ぶ事が多く、抱っこ紐のままだと上の子を追いかけるのが大変だったので、よくベビーカーにこの状態で寝かせてました。

• きゃあ

きゃあ

ジャンプスーツですか!!!
    持ってないです🥺
    もしこれでお出かけして抱っこひもに切り替えるとか車に乗せるとかだと脱がせてになりますよね?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど6ヶ月で、ロンパース着てます!短時間の上の子のお迎えの時はポンチョ着せてます!外でベビーカーに乗せる時は寒いのでロンパースのもこもこを普通のロンパースの上に着せてます!

• きゃあ

きゃあ

私もお迎えはニットポンチョです!
    もこもこのやつですか!
    車に乗せるときとか脱がさないとだめですよね?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もこもこのやつです!帽子付きの!
    脱がせてます!
    手を通さなくていい分ちょっと楽で、背中に隙間を作ってマフラーみたいにしてボタンを止め抱き上げると自然と下にいくのでそんなに手間じゃないです!

• 12月6日
  • きゃあ

きゃあ

すみません下に書いてしまいました😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですそうです!!ベビーカーの上にもこもこロンパースセットしておいて、その上に下ろして着せます!
    脱がせる時はベビーカーの上で脱がせてから乗せます😊
    真冬とかだともこもこのままチャイルドシートに乗せる時もありますが、短時間で移動できる時のみです😊

• 12月6日
  • きゃあ

きゃあ

なるほどです!ベビーカーにセットしておいたら着せやすいですね✨
    基本的にもこもこのままチャイルドシートって良くないですもんね💦
    ついつい寒そうだからアウター着せたまま乗せてしまうことありますが💦
    ありがとうございます✨

• 12月6日
きゃあ

あ、すみません!
ベビーカーの時のロンパースの方です!
例えば車でお出かけ→ベビーカーとかの場合車からおりて着せる、車に乗るときに脱がす、って感じになるんでしょうか?