※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別違いの2人目の子供に買うべきグッズや服のサイズについて、先輩ママのアドバイスをお願いします。上は夏生まれ、次は冬生まれなので季節も異なります。服のサイズは60か70、どちらが適切でしょうか?

今日2人目のグッズを買いに行くのですが、性別違いの2人目がいる方、買うべきものってなにがありますか?ちなみに上は夏生まれ、次は冬生まれなので季節も違います💦
あと、買う服のサイズは、60か70ならどちらを買いますか?
もう上の子のときのことを全く覚えていなくて😂
先輩ママ様、コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

70はすぐ着られなくなるので60買いますが、もし肌着とか一人目のが残ってるなら肌着の上に着せるロンパースとかを60で買い足しますかね💗
冬生まれとのことですが多分頻繁に出かける頃には3,4月とかだと思うのでそこまで冬物ガッツリ揃えなくてもいいような気もします😂
あっという間に80で春物買う感じになりそうですし…☺️

例えば新生児用の暖かめの帽子とかは健診の時に要るかもですね💗

性別違いでも買うもので変わることってそんなないと思うので、うちはまだ下の性別分かってないんですがどっちにしろお下がりでいくつもりです笑
もし女の子にスカートいっぱい履かせたいなーって感じならワンピになってるロンパース?みたいなの買うといいですかね!☺️

新しい服見るのワクワクしますよね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    60サイズを少し買い足そうと思いますありがとうございます😊

• 12月7日

上の子が男の子で、9月中旬でした。下の子が女の子で12月下旬でした。
うちは、肌着とロンパース、おくるみ買いました😂上の子は、まだ残暑が残る暑い時期だったのでガーゼのおくるみだったんですが下の子はそうもいかず可愛らしい毛布買って包んで帰りました😂
私も60がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    女の子用の包むものと60の服を買おうと思います!ありがとうございます!!

• 12月7日