※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
その他の疑問

赤ちゃんのうちから英語を早く聴かせ始めた方が良いと聞いて、早く行動…

赤ちゃんのうちから英語を早く聴かせ始めた方が良いと聞いて、早く行動したいと思っています。
ディズニーの英語システムを使われている方いらっしゃいますか⁇いま検討中ですが、本当に耳慣れして喋れるようになるのかなぁと半信半疑というか、教材は魅力的だなと思ったけれどお値段も高くて即決できなくて…。家庭で教材を使うよりも、ECCなどの英語の教室に通わせた方が先生とのコミュニケーションがとれて良いのかなとも思ったり。ディズニー以外の教材もあるのでどれが良いのかわかりません。周りでベネッセを毎月頼んでいたり公文に行っている方はいるのですが、ディズニーを利用されてる人がいなくて聞けないので、もしされてる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

あーか

耳慣れだけじゃ喋れるようにはならないです。。
喋れるようするなら英語教室に通って、家でも英語の環境にしてって感じにしないとですo(>_<*)o
両親が全くできないのに子どもだけっていうのはなかなか難しいです。。

• もんちー

もんちー

回答ありがとうございます。親も喋れないと会話にならないですもんね(>_<)家で英語の環境にするのは、親が無理なので、ディズニーの教材に頼るか…。高額なので悩みます‼︎

• 12月28日
  • あーか

あーか

兄の子がバイリンガルでディズニーのを持ってたのですが、使ってるの見たの本当始めの頃だけでした(´・ω・`;)
    たまーにBGMで流れてる感じで、うちの息子が産まれた時にちょうだいって言いましたが、効果ないよ?って言われましたo(>_<*)o

• 12月28日
  • もんちー

もんちー

えー‼︎そうなんですか∑(゚Д゚)子どもの成長がみられるのであれば、高額でも惜しまず出しますが、高い金額を出しても子どもが教材に興味を示してくれないことには意味が無いですね(T_T)龍麻さんは、習い事どうされてるんですか⁇

• 12月28日
  • あーか

あーか

うちは兄がペラペラなので、英語教室と家では兄が英語で話してって感じで教えてました!
    アレで英語喋れたらみんな苦労せず英語喋れるようになってるよって兄は言ってました!
    私は兄ほどがっつりするつもりはないので、まずはきちんと日本語が喋れるようになってから少しずつ英語教えていこうと思ってます(*≧∇≦)
    日本語も分からんのに英語から入ってもごっちゃになるだけですから(´・ω・`;)

• 12月28日
  • もんちー

もんちー

わかりました‼︎ 私もまず、日本語。それから少しずつ英語を入れていけるようにしていこうと思います。
    お兄さんペラペラなんですね〜 羨ましいです(^^)☆

• 12月28日
saopooh

英語の発音をよくしたいのであれば、小さいときからクラシックとイギリス英語の発音を聞かせると良いみたいですよ☆
お金をかけすぎず、DVD見たり洋楽や絵本とかで良いと思いますよ(^-^)
そこにお金かけれるなら、幼児教室とかの方がいいかな〜と

• もんちー

もんちー

クラシックも良いんですか⁇知らなかったです♫ 見せたり聴かせてあげたりしたいものを、じっくり探してみたいと思います(o^^o)ありがとうございます☆

• 12月29日

発音の違いは3歳までにどんな言葉を聞いてるかで変わってくるようですね!
うちもディズニーの資料を取り寄せて、体験版を見てみましたけど、これでは意味がないと思いました😅
これなら、英語で遊ぼうでいいやんと(笑)
話せるようにさせたいのなら、どこかに習わせる方がいいと思います。
ただ、きれいな発音ができるって以外に着目すると、何歳からでもやる気になれば外国語は習得できますよ❗

• もんちー

もんちー

やる気になれば‼︎…やる気にさせてあげられるように応援しようと思います(o^^o)
    3歳までにキレイな発音をたくさん聴かせてあげたいです。CD聴かせてあげたり英語のDVD見せてあげたりするのは、効果ありますかね⁇何を与えるかも悩みますが…。

• 12月28日