※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

新生児期〜4ヶ月の赤ちゃんを抱っこするなら、エルゴかスモルビが楽か悩んでいます。エルゴはインサートが必要で、スモルビは首座りまで使えるが、口コミで使わなかったという声もあるので悩んでいます。

新生児期〜4ヶ月頃まで赤ちゃんを抱っこするならどっちの方が楽だと思いますか?
・インサート+エルゴ
・スモルビ
この二つだけ持ってるよ〜って方もいたりしますか?😌

今、インサートが必要なエルゴの抱っこ紐なら持ってるのですが、2人目めちゃくちゃめんどくさくて首座りまでならスモルビ買ってもいいかな〜って思ってます。(普通のガッチリした抱っこ紐は高いので買う予定ないです💦)
ただ、スモルビの抱っこ紐買ったけど全然使わなかったって口コミも見るので買うか迷ってます🥹

コメント

げっそー

私はインサート必要なエルゴ持っててやっぱり2人目はインサート使うの面倒だったのでコニーを首すわりまでの間は使ってました👌
3ヶ月くらいしか使いませんでしたがめちゃくちゃ重宝して、買って良かったと思ってます(^^)

• @@

@@

ありがとうございます!
    インサート付きのって面倒ですよね😂
    私も首座りまで使えればな〜と思ってます!
    お話聞けてよかったです✨

• 12月5日
RNU🌸🌈🌸

私も上の方と同じくエルゴを購入したけどインサートみたいに新生児用の何かをつけないといけなくて面倒だったのでコニーを3.4ヶ月くらいまで使ってましたがコニーがすごく楽でした☆

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    やっぱり面倒ですよね😂購入しようと思います!参考になりました✨

• 12月5日