※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前の食生活と生活習慣が気になります。夫の遺伝子も考えて不安です。元気な赤ちゃんを産まれた方がいるでしょうか?

妊娠前の食生活、生活習慣についてです。
現在5w6dです。
妊娠発覚前の食生活と生活習慣が最悪でした…
食生活はジャンクフードや外食が多く、夜遅くまで起きているという最悪の生活習慣でした💦
妊娠している事が分かり、遅いと思いながらも葉酸サプリを飲んだり、食生活などを正すようにしているのですが、妊娠前が大事だという記事を見てとても不安です。
障害を持つ方の支援をする職についている分、もしかしたら…と思う事が多く、とても不安に思ってしまいます。

私は、お酒も好きではなく煙草も吸っていなかったのですが、夫は妊娠がわかってからは禁煙してくれていますが妊娠前は喫煙者でお酒が大好きです。

夫の遺伝子の事も考えると、余計不安になってしまい…
ㅤㅤㅤ
同じような方で、元気な赤ちゃんを産まれた方はいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも妊娠気づくまでお酒飲んでましたけどみんな元気に生まれてきてくれましたよ😊
これから悪阻で食べれないなんてこともありますしあまり考えすぎるとストレスになっちゃうので身体を冷やさないようにストレスない程度で大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣!
    くよくよ考えても仕方ないですよね!考えすぎず過ごします✨

    • 12月8日
deleted user

毎日のように友達とジャンクフード食べてお酒飲んでしてたけど健康な子が産まれましたよ🤣🤣
妊娠中なんて昼夜逆転で夜起きてたしつわりで何も食べてなかったです!関係ないと思います〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いです🥲!ありがとうございます!!

    • 12月8日
みみ

気にしすぎかもですよ!
ストレスのが赤ちゃんによくない!
私も妊娠前も妊娠中もジャンクフード普通に食べてたし、お酒も妊娠発覚するまではガブガブ飲んでたし、私はタバコは吸いませんが旦那は吸います。
これからつわりが始まったりしたらマックのポテトしか無理とかなってくるかもですし
毎日じゃなければジャンクフードだってたまにはいいとおもいます。
普通に元気な赤ちゃん産まれましたよ(^^)
これから色々気を付けていけば
全然大丈夫なんじゃないかなって思います!
元気な赤ちゃん産まれますように!頑張ってくださいね♪

meme

旦那は毎晩お酒も飲むし
かなりのヘビースモーカー。
私はお酒は飲まないが
毎日1箱煙草は吸ってました。

妊娠が発覚してからは産まれるまでの
10ヶ月間吐き悪阻で何も食べれない中
コカコーラゼロと
ポテチのコンソメ味だけが唯一
口に出来る神様のような食べ物、飲み物で
出産するまで食べ続け飲み続けましたが
体重はトータル5キロ
帝王切開でしたが超元気な男の子を
出産しました!

妊娠中もサプリメントなんて
飲んだ事もありませんし、
野菜中心の生活をした訳でも無く
カップ麺やジャンクフードも
悪阻が落ち着いた数日間とかに
やけ食いしてゲロゲロな日々を
送りましたが元気な赤ちゃんです😂
むしろ元気過ぎて
今の方が大丈夫か?と心配な事が多いです!

何も気にする事は無いと思います!
臨月になると吐き悪阻とか
妊娠中毒で不調が無い限り
本当に空気吸ってるだけで体重増える?って
程体重が増えて好きな物も
好きなだけ食えない位制限されるので
今たくさん食べておきましょー!