※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

おもちゃを組み合わせて、子どもが楽しめる遊びを作りました。オーボールと音の出る布のおもちゃを使い、引っ張るとリンリン音が鳴ります。安全に遊べる工夫もあります。

お子さんがおもちゃにマンネリ化してる方!
家にあるおもちゃを組み合わせて、最近娘がブームの遊びを共有させてください😊

【準備するもの】
①オーボール(なければ掴みやすいおもちゃ)
②音が鳴る布のおもちゃ
③平ゴム

【作り方】
①カーテンレールに平ゴムを
 床ギリギリまで伸ばして取り付ける
②平ゴムの中間に音の出る布おもちゃ(何個でも)
 平ゴムの先にオーボールをつける
③完成✨

遊び方はオーボールを持って子どもが引っ張るだけです!
引っ張ると上でリンリン音がなって
不規則に動くおもちゃに大興奮💓
うちはオーボール持ったままよく移動してます(笑)

最近引っ張って遊ぶのが大好きな娘。
オーボールは少し飽きてきたみたい…
そこから思いついた遊び方です。

オムツ替えの時寝返りがすごくて、じっとしてられない時も渡して遊んでもらってます♪数秒は仰向けになってくれるかな(笑)

マンネリしたら良ければお試しください〜😌

※注意点
・ゴムなので伸びますが、子どもの首に巻きつかないよう気をつけてください。
・ゴムの間に取り付けるのは、落ちても問題ない布のおもちゃにしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オーボール
音が鳴る布のおもちゃ
あるのでやってみます🤣🤣🙆‍♀️🙆‍♀️
オムツ替えとかお風呂上がり
寝返りマンでどうしたものかと思ってた所でした🤣🤣👏👏

  • my

    my

    ぜひぜひ☺️
    うちもめちゃくちゃ寝返りマンです😂すごい早さで寝返りして脱走します💦

    • 12月5日