※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアのおすすめを教えてください。6ヶ月の赤ちゃんには、ワンオペ風呂で使える、長く使える、清潔に保てる、コンパクトなものがいいです。

バスチェアのおすすめ教えてください🙇‍♀️

生後6ヶ月、はいはいもできるようになり、今までベビーザラスのラッコハグ使ってましたが脱出しようとガサガサして横に倒れたりするようになってしまったので別のものを買いたいと思ってます!

◎ワンオペ風呂で私が洗ってるときに待たせるのと、そのままお風呂に持ち込んで体を洗うときにも使えるものがいいです。

◎バンボに足がもう入らないくらいムチムチなのでそんな子でもこれから長めに使えるものがいいです。

◎カビが生えなかったり、パーツが外れるなど清潔に保て、できればコンパクトなもの。

よろしくお願いします!

コメント

私は西松屋で買ったバスチェア使ってます〜空気入れるやつです!
座らせておもちゃ渡したらずっと座っててくれます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

空気入れるタイプのやつでひっくり返るうちの子には厳しそうですかね💦
    ありがとうございます🙏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのプラスチックのものを使っていました😊ただ1人目は6ヶ月で抜け出したり無理やり寝返りをしてバスチェアごとひっくり返ることもありました💦2.3人目は寝返りやつかまり立ちなどをしてからも大人しく座っていてくれましたが…なのでラッコハグで脱出しようとするなら買っても無駄になってしまう可能性もあると思います😭

• ママリ

ママリ

うちも身体を横に倒してラッコハグごと倒して抜け出してしまってほんとーにやんちゃすぎます🫠
    リッチェルのプラスチックのものだめそうですかー🥲
    ありがとうございます🙏

• 12月5日

お座りするなら普通のお風呂マットどうですか?うちも寝返りも早くて早々にお風呂マットにしました😂私が洗ってる間はそこに乗せてたまにお湯かけて冷えないように遊ばせて過ごしてます
ホムセンで400円くらいだし掛けられるし楽ですよー😊✨

• ママリ

ママリ

おすわりはまだやり始めたとこで不安定ですぐ倒れるので、自分が洗ってる間座って待てないです🥲
    おすわり安定して倒れなくなったらイスなしでお風呂マットで良さそうですね✨
    ありがとうございます🙏

• 12月5日