※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスクラロース入りヨーグルトをあげてしまった母親が心配。影響や内臓への影響が気になる。今後は無糖のヨーグルトに切り替える予定。

10ヶ月の赤ちゃんに、スクラロース入のヨーグルトをあげてしまっていました。

無知な母親です。できれば強い批判等避けていただけると嬉しいです…。

自分用にいつも画像のチチヤス 毎朝快調 低糖質ヨーグルトを食べているのですが、1度試しにあげてみたら酸っぱいという顔をしながらも食べたので、ここ1~2週間ほどベビースプーンで4杯ほど~多い時おやつで1つあげてしまっていました。
また、夏の時期にちょうどミルクや母乳や麦茶をあまり飲んでくれない時期があり、おしっこにピンクのものが出てしまったためとにかく水分を摂ってほしくて、同じくスクラロースの入ったベビー用イオン飲料を飲ませていた時期もありました。

原材料にスクラロースが含まれています。
もともとベビーせんべいなどはあげていること、果物などをあげていても、味がないご飯も普通に変わらず食べてくれるため甘さについて気にしているというよりは、添加物としてのスクラロースの影響について今更怖くなりました。

実際スクラロースは赤ちゃんにどのように影響してしまうのでしょうか。
調べても、良くない、有害、体に不要なものといった漠然とした情報が多く…

今日からはヨーグルトをあげる時はふつうの無糖のヨーグルトに戻そうと思うのですが、この1~2週間で内臓に影響などあるのでしょうか…
いまのところアトピーや下痢などはありませんが、不安です。😢

コメント

りっちゃんママ

スクラロースってなんですか?もうあげてしまったもの仕方ないです。様子見ましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    気にしすぎても仕方ないんですが、今更気になってしまいました…

• 12月5日
みー

2週間程あげてたぐらいで
内蔵や頭などに害がある程の
物なら売らないはずなので
大丈夫かとは思いますが…💭

インターネットで調べると
なんでもかんでも悪いことしか
書かれずに良いことは一切載らないです🙄

長女の時なんて無知すぎてなんでもかんでも
食べさせてましたが😂健康優良児の
12歳ですよ(´・ω・`)笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    自分の赤ちゃんのときとかもっと添加物まみれだったと思うけどバリバリ健康なので、気にしすぎても仕方ないとは思うんですがママリのママさんたちみんなすごく気をつけているなと思い焦ってしまいました💦

• 12月5日