※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま(^^)
妊娠・出産

彼氏が避妊失敗で妊娠の可能性あり。アフターピルに悩むが、彼氏は「任せる」と。授かり婚は避けたいが、彼氏の対応に不安。彼氏の考え方についてどう思うか悩んでいる。

ばついちで今は5ヶ月付き合った彼氏がいます。
結婚を考えていると言ってくれて来年から同棲もする予定なのです。子供も欲しいと言ってくれています…
そんな中最近避妊に失敗して妊娠している可能性があるかもしれない状態です。
わたし自身はまだ妊娠は考えておらずアフターピルを服用するか悩んでいたので、彼氏に相談したら、任せるわ!と言われました。正直私は授かり婚はしたくないです。以前の結婚がそれで失敗したので…。
任せるわ!と言った彼氏の考えが分からず本当にこの人と再婚してもいいのか不安になってきました。
私としては、産んでほしいのであればそれなりの熱意をつたえてほしかったし、まだタイミングじゃないなって彼自身が思うならその意見も聞きたかったし…
彼氏が好きなのでいずれは結婚したいですが今の段階では子供を産めない状態なので彼氏の任せるわと言う発言が軽々しく聞こえてこの先不安になりました。
みなさんなら自分のなかでどのように解釈されますか?

コメント

るん

私自身付き合って5ヶ月で妊娠し結婚したので
あまり付き合ってる期間は関係ないとして、
やっぱり一言はすごく気になります。
任せるわと言われてもですよね。
私ならまず産むと言ったら今後どうするか聞きます。
しっかり親の所行って挨拶なり結婚の承諾なり、大人として責任ある行動するか聞きます

はじめてのママリ🔰

どう解釈するかを考えるより 本人に聞いた方が良くないか…??
こう捉えるように聞こえて嫌な気持ちになったけど。どういう気持ちでその言葉を言ったのか教えて欲しいなって言えない関係なら 今後も難しい気がしますよ💧‬
我慢し続けるの良くないから

えるさちゃん🍊

任せるわ!
はちょっと他人事のような気がしますね🤣
うちはデキ婚ですが、旦那に妊娠したこと伝え時は喜んでくれました🤣
もしそれでピル飲まなくて子供産むことにしたって言ったらえ?!ってなりそうな気がします😂

はじめてのママリ🔰

任せるわ!ってなんて無責任な😂このタイミングじゃないからで理由がしっかりあって、しっかり話ができてるならまともな人な気がします。どのみち命の事なので任せる!はおかしいです。絶対再婚しませんし、今いる子供にたいしても不安が増します。

ママリ

まかせるわ!って言われた時に、どういう意味?って聞けない関係って大丈夫かな😅って思いました😂❣️

この内容をそのまま彼氏さんに伝えて、その結果によっては、同棲は保留したほうがいいかと思います😂

とーまま(^^)

皆さまコメントありがとうございます。みなさんの意見を参考に彼氏と話し合ってみます。