※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で、顕微授精で杉山産婦人科の方いますか?丸の内と新宿どちらがよいとかありますか?

体外受精で、顕微授精で杉山産婦人科の方いますか?

丸の内と新宿どちらがよいとかありますか?

コメント

ママリ

保険適用前ですが、顕微も普通の体外受精もどちらもあります✨
私は丸の内でしたが、治療方針とかも見た感じ同じなので、通いやすいほうでいいのかと😅
新宿だと託児サービスあるので、利用予定あるなら新宿選ぶのもありかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    こちらで妊娠されましたか?
    印象はいかがでしょうか?
    加藤レディースクリニックと迷っていますが、決め手がなくてどうしようと困ってます🤔

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私はこちらに通って3人授かりました。方法が合っていたのか、移植は4回だけでうち3回妊娠したことになります。
    誘発は強めの低刺激(?)というか、クロミッド+ゴナールエフを3回注射でした😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!初診の決めては何でしたか?

なかなかクリニックわからなくて、、排卵は1回だけですか?
    培養師?の腕前とかわからなくて、
    よかったら教えてください!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

こちらにした理由は職場が近かったからです😊
    普通に働いてたので早退や遅刻も影響が最大限少なくなるよう職場近くを選びました。
    移植回数も少なかったので、けっきょく会社に言わずに通えました✨
    採卵ですよね?採卵は実は3人それぞれでしてますので3回です😅
    1回目:4個取れて2個育って2回目で妊娠(使い切った)
    2回目:3個取れて2個育って1回目で妊娠(1個廃棄、当時3人目の予定なく…)
    3回目:8個取れて6個育って1回目で妊娠(5個廃棄。。。4人目は予定なく…)

3回目も特に誘発方法変えてなくて年齢もいってるのに、何故か一番取れました。技術とか色々進歩したのかなと勝手に想像してます😊ご参考になれば✨

• 12月6日
イッチーママ🧸

杉山の新宿に通って体外してました!
丸の内は行ったことありませんが、新宿は施設が綺麗でホテルみたいな感じです!
レセプションの方も優しく、先生も信用していました☺️
私はフルタイムだったので通いやすさで新宿にした感じです🙋‍♀️

上の方がおっしゃるどちらに行くかは通り通いやすさで決めて良いかと思います!
グループなのでメニューは同じなのではないかと思います‼️
子宮鏡検査とかポリープ切除とかやったのですが、丸の内と新宿では行ってる頻度とかは違っていたような記憶があります😌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    こちらで妊娠されましたか?
    オーダーメイドの治療してますか?低刺激ですか?
    私は注射しないと排卵しなくて、
    加藤レディースクリニックと迷っていますが、決め手がなくてどうしようと困ってます🤔

• 12月6日
  • イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

オーダーメイドなのかはわからないのですが、私は準自然周期で採卵しました🥚
    高刺激は負担も大きいかなと思い、、!
    計2回採卵しました。幸い精子の運動率に問題はなかったので顕微はしてないんです🥲

移植6回しても妊娠しなくて、そんな中の自然妊娠だったのですが、杉山に通っててよかったと思っています!
    色々検査してもらい、問題点は全て潰してもらったし先生も自分で選べるので毎回同じ先生に相談できたのもよかったです🧑‍⚕️
    待ち時間はありますが、、、

加藤か杉山かで私も悩みましたが、駅からの近さで杉山にしました!!
    杉山でもダメだったら加藤に転院もありかなって感じで考えてました🤔
    加藤は行ったことなくてわからないのですが、杉山も十分技術は劣らないと思います✨

• 12月6日