※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴方法について悩んでいます。退院後にリッチェルのバスマットを使えるでしょうか?動画で情報が見つからず困っています。

出産後の沐浴方法にてどうしようか悩んでいる者です。

リッチェルのひんやりしないバスマットは、退院後すぐに自宅で使えるのでしょうか?💦

動画検索しても、なかなか産まれたばかりの子が出てこないので😣

コメント

ママリ

使えると思います!
うちは使ってないですが、膝の上でシャワー浴してました。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    お膝で沐浴してる方もいらっしゃいますよね😊✨

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

旦那は落としそうで怖いと言ってたので、リッチェルのマットあると膝の上より洗いやすいかと思います😌

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦

なるほどです😲
    ママもパパも慣れるまではマットの方が良さそうですね☺️✨

• 12月7日
☺︎

洗う時には新生児でも使えますが、お湯が張れないので別でお湯を貯めないといけないと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    やはりシャワー浴よりしっかりお湯を溜めた方が良いですよね💦💦

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

新生児だと体温調節が難しいので、お風呂上がったあとが寒くて泣いちゃうかもです🥹おへそもまだ取れないうちはお湯の中でふやかしたいですしね😊でもリッチェルのおふろマットは沐浴卒業してからも使えるので、沐浴も洗う時はおふろマット、そして洗う前とあがる前に少しお湯の中に浸かれるような衣装ケースやタライにお湯張ればいいと思います☺️わざわざベビーバス買わなくても代用できるものも多いので☺️1ヶ月検診終わったら大人と同じ浴槽に入れますし、それまでのお湯を溜めるものがあれば大丈夫ですよ☺️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦

しっかりお湯にいれてあげると身体も温まりますよね✨
    確かに臍の緒の事もありますね!!
    まずは沐浴して、そのうちシャワー浴でも良いかなぁと思いました😊沐浴できるベビーバス的な物を探してみます☺️🙌🏽

• 12月7日