※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
お出かけ

雪が降らない地域の歩けない赤ちゃんの冬の服装について相談です。大阪…

雪が降らない地域の歩けない赤ちゃんの冬の服装について相談です。大阪寄りの奈良です。ベビーカーの散歩用にフットマフは買ってあるのですが、上半身が寒そうです。薄手の羽織りは着せているのですが、皆さんダウンなど着せてますか?上着何着せてますか?🧣

あと、何を着せるにせよ首回りが寒そうなのですが、赤ちゃんにタートルネックやマフラーは不要でしょうか?

コメント

きりん

関東ですが、その頃は裏起毛のパーカーを着せてました!!
大人よりも1枚少なくていいので。
ダウンでもいいとは思いますが、マフラーやタートルネックは必要ないです💦
行く場所に寄っては、寝ちゃって寒そうだなって言う時は、自分のマフラーをブランケット代わりにもう1枚持参とかはしてましたけど😅

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

マフラー無し参考になります、売ってるの見かけるけどどうだろと思ってたので…😣❁パーカーはフード危なくないか心配だったのですが大丈夫そうなら防寒に良さそうですね!関東は関西より寒そうだし…☃︎コメントありがとうございました😊

• 12月4日
  • きりん

きりん

公園に行く時とかは気をつけた方がいいですが、まだ歩き回る月齢では無いので、そこまでは心配要らないと思います😊

• 12月4日
はるか

奈良よりの大阪です!

大阪と気温が変わらなさそうだったら、ずっと外にいない限りベストやポンチョで大丈夫とmikiHOUSEの店員さん仰ってましたよ🥰お散歩とかの場合はダウンとかの方がいいと思います🥰
タートルネックやマフラーは買わない予定です!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

あら!逆ですね、お住まい近そうです🥳笑

首元はそんな気にしなくて良さそうですね!ありがとうございます😊何かアウターを一個買い足す程度にします😌

• 12月4日
  • はるか

はるか

我が家は最寄りの隣の隣が生駒です😂なんなら去年の8月まで1年間ほど奈良市民で西大寺が最寄りでしたよ😂

我が家はダウン2着ベスト3着買いましたよ🥹

• 12月4日
ユウ

保育園だったので18〜19時に外出てましたが、ジャンプスーツでした😊当時1歳過ぎ〜数ヶ月です。

大阪府です👌🏻

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ジャンプスーツ全然知らなくて検索してきました!2歳ごろまで着せることがあるんですね😌検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • ユウ

ユウ

うちの子たちは半年未満から保育園なので今長男も着てますが、次女は0歳クラスの冬(昨年の今頃)も登降園は着せてました😊お外遊びは邪魔だし日中でそこまで寒くないので普通のジャンパーやコートです👌🏻

• 12月5日
たぬき

奈良住みです🥰
毎日2時間くらいベビーカーでお散歩してて、ベビーカーについてるフットマフとモッコモコの着ぐるみみたいなやつ着せて出てます☺️
フードもついててそこまで寒そうではないですが、最近はちょっと口が青かったりして寒そうなのでさらに毛布も持ち歩いてます😌

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

同じですね🥳

たしかに昨日唇の色が変わってました、少し焦りました💦フットマフに毛布突っ込んで持ち運びます、ありがとうございます😊

• 12月5日