※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼児が血便を出したが、痛みはないとのこと。救急外来で診察し、切れ痔やイボ痔の可能性を指摘された。赤黒く痛みがある場合は再度受診が必要。

上の子が今日お昼に血便が出ました
昨日、幼稚園でうんち漏らしたと言っていて
いつもそんな事ないのになぁと思ってました
今日の朝、パンツを何度も履き替えてたので
何してるの?何枚も出さないで!って言うと
うんちが付くの!と言われ下痢ぽい感じでした
そしてお昼ごろうんちしたいと言うので
まだうんちはオムツじゃないとできない為変える時に
血便に気づきました
救急外来に行った所、腹痛やその他の痛みがないなら
様子見と言われました
そして、赤い血だったら切れ痔かイボ痔かもと言われ
特に検査とかされずそのまま帰りました
血便の経験ある方、どうでしたか?
赤黒かったり痛みを伴うようならすぐに来てとの事でした

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期、拭くと血がついてたり、うんちの表面に血がついてたりした事ありました。
病院電話したら同じく、腹痛がなかったり、うんち全体に血が混じるような事がなければ様子見との事でした!
表面だけとか、拭いたら少しつくのは切れてる事が多いと言われました。

  • ママ

    ママ


    拭いても付かずうんちと一緒に出てる感じでした。
    何も無ければいいのですが💦

    • 12月3日
Hanaco

表面についているような感じや、混ざっているように見えて、小児科で診てもらいました💦赤い血でした😣
おしりの中の方まで診てもらい、赤いから切れている可能性が高いねと言われてお薬塗って治りました😣
心配ですよね😣

  • ママ

    ママ


    癌だったらどうしようとか
    変なことばかり考えてしまって...
    何も無いことい祈るしかないですかね
    その後、何も無かったですか?

    • 12月3日
  • Hanaco

    Hanaco

    塗り薬で治った様で、その後は変わりなく過ごせました💦
    お子さんその後は大丈夫ですか?
    変わった様子があれば受診して診てもらってくださいね🥺

    • 12月4日
  • ママ

    ママ


    今日はまだ下痢も出ていなくて
    血便もでてないです💦
    昨日夜うどんにしたら
    あまり好きじゃないので食べなくて
    夜お腹すいたと言うので
    リンゴをあげて寝ました。
    今の所は変わった様子はないです😭

    • 12月4日
はじめてのママリ

うちの子もありましたよ❗️
赤い血なので多分中で切れてるんじゃないかなーって言われて、下痢が治るまでお粥、塩握りとかうどんとかりんごとかだけにしてください❗️って言われました😅
2週間くらいそんな生活で、やっと普通に戻りました😅

  • ママ

    ママ


    お粥とかうどんが好きじゃなくて
    食べないので普通のご飯を食べてます💦
    食欲も普通で今日はまだ便も出てないのでこのまま収まってくれたらいいなと思ってるんですが💦

    • 12月4日