※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園遠足が雨で心配。キャンセルできず行かないといけない。欠席するとバス代が徴収される。中止連絡を待っている。同じ経験をした方いますか?

明日、幼稚園の遠足なんですが雨です☔😂
バスをチャーターしてちょっと遠めの動物園に行くのですが、そういう場合ってキャンセルできず行くんでしょうか、、雨の動物園って絶対楽しくないし、お弁当持参でシートで食べることもできないような気が。

欠席したいけどバス代は徴収される😫

幼稚園から中止連絡がくることを期待してますが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

moony mama

事前に雨天中止と連絡されていないなら、雨でも楽しめるように考えられてると思います。
お弁当食べる場所も、屋根がある場所や室内で確保されてたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこを見ても雨天中止と書いていなく絶望してました😅雨=楽しめないじゃないんですね!

屋根がある場所はないと先入観ありましたが、今ホームページ見てみたらいっぱいあるようです!回答ありがとうございました😊

• 5月19日
るる💕

うちの幼稚園は雨でも決行でした。
大荒れ☔️じゃない限り決行でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😅
    出発する時間以外は1ミリ程度なのでなんとかなるものですかね..?
    回答ありがとうございました😊

• 5月19日
3-613&7-113

親子遠足ですが、豪雨予報で決行されました。結局、晴れて暑い中の遠足でしたが😅

雨でも、お昼の場所は確保されてると言われましたよ☺️ただ、他の団体も使うのでお昼の時間は短縮される…と言われました。

雨の動物園も、普段(晴天時)と違う姿が見られて楽しいと思います☺️