※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

至急です‼︎子どもがコンセントカバーを壊してしまい、このような状態に…

至急です‼︎

子どもがコンセントカバーを壊してしまい、このような状態になってしまいました。
自宅に透明なテープしかなかったので、とりあえず埃が入らないように止めてみました。

24時間修理対応可能なところは見積もり4万円と言われ、断念しました。

◎いつまでこのテープのままでいても大丈夫でしょう

◎どこに修理依頼したらいいでしょうか

◎他にもこうしたらいい等あればお願いします‼︎

コメント

deleted user

テープ貼っちゃってるなら問題ないですが、、、

4万は高いですね〜😂
ホームセンターでワンコインで売ってます、それにマイナスドライバーがあればOKです。

本当は電気工事士でないと〜ってやつですが、自分でもできちゃいます。怖ければブレーカー全部落としてからやれば問題ないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    やり方お伝えできますが、ご自身でされますか?🤔

    • 12月3日
  • かな

    かな

    コメントありがとうございます‼︎
    テープ貼ってれば数日はしのげるものでしょうか??

    自分でもできるんですね‼︎
    悩みカテでも相談し、コメントもらったのですが、賃貸なので管理会社通したほうがいいのでは?と言われました💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数日ってか別に退去までそのままでも問題ないです。退去の時に戻っていたらお金も取られないですし、、、シリーズにもよりますが2、300円で買えるものに何万も出すのはムダとしか言いようがない😂材料+出張料+工賃、合わせても私なら5000円も貰えたら大満足です🤣

    賃貸経営してますが、、、通したかったら通したらいいですが個人でできるならやっちゃってもなんら問題はないです😅

    連絡もらったところでなおしてくださーいって言うくらいです…

    • 12月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね👀‼︎
    色々と無知で勉強になります💦
    賃貸経営‼︎はじめてのママリ🔰さんが凄すぎて‼︎

    このやり方で合ってますか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたらちゃんと会社員で頑張ってる方がすごいと思ってます🥹😭

    一点思ったんですけど火災保険使えないですか🤔

    やり方はそれで大丈夫かと思います。あとはシリーズだけ確認してホームセンターで買ったら出来ます💡

    • 12月3日
  • かな

    かな

    シングルで看護師で毎日てんやわんやです 笑
    私は自分で色々行動する力がある方のほうがすごいなぁと。
    隣の芝生は青いってやつですかね?笑
    愚痴すみません💦

    火災保険‼︎
    気づきませんでした。確かに契約時入ってます。
    月曜日管理会社に確認してみます‼︎

    色々と親身になっていただきありがとうございます◎

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は協調性がないので不向きってことに社会人五年して漸く気づきました笑

    多分、無い物ねだりというか隣の芝生は青い〜ってやつですかね!!

    お仕事無理しない程度にのんびりと頑張って?ください🦥*̣̩⋆🥱・°

    保険の方は詳しくなくて🤦‍♀️💦連絡したら何かアドバイス貰えるかと思います💦

    • 12月3日
  • かな

    かな

    そこで気づいて変えられるのがすごいです👏
    どの仕事でも収入を得るって大変ですよね💦
    お互い程々に頑張っていきましょう‼︎

    色々お話しできて楽しかったです‼︎
    本当にありがとうございました🙏

    • 12月3日