※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。陥没乳頭を治したい。刺激で出やすくなりましたが、痛みがある。ピュアレーンで保湿した方が良いでしょうか。授乳時が心配です。

明日で妊娠38週の初妊婦です。
もうすぐ出産なのでドキドキの毎日です。

私は片方が陥没乳頭です。物心ついた時から?なので、恐らく真性の陥没乳頭だと思います。
妊娠後期になり陥没乳頭を治したいと思い、ピジョンのスポイト?みたいなやつで毎日乳首を刺激していると、以前よりは長い時間、出てくれるようになりました!!🥹
しかし長年陥没乳頭だったからか、出した直後は下着やブラジャーで擦れると痛いのなんの、、ピュアレーンを塗って保湿してた方がいいですよね??🥹💦
授乳の時を考えると恐ろしいです😅

コメント

ゆづまま

とりあえず今は刺激しないで保湿しておっぱい休ませてあげましょ🎶
授乳する時乳輪の外側を噛ませて丸ごと吸ってくれるので想像以上にニョキっと現れてくれます🤣

あと産後の話なのですが、私が助産師さんから聞いたのは出てきた母乳を乳首や乳輪全体に塗りラップをするだけで保湿になるよ!って言われました!

ぜひ試して見てください(*´︶`*)❤︎

• にゃー子

にゃー子

返信ありがとうございます😊
    刺激しない方が良いのですか!?🥹めちゃくちゃ刺激しまくってたー!!笑 刺激しないとほんと吸った程度じゃ乳首が出ないかと思いここ最近ずっと乳頭を出すためにいじってました。。😂笑

母乳を塗るっていうのもあるんですね😆何より保湿が大切っていいますもんね〜☺️

• 12月3日