※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの高額エステ勧誘で困っています。断り方がわからず悩んでいます。どう断ればいいでしょうか?次回の予約をすぐに断るべきでしょうか?

サキナの断り方について、、相談です。
保育園のママ友(ランチに2人で2回程行ったことがある、上の子が1学年差の小学校が同じ、下の子は園で同じクラス)からエステに誘われ行ってきました。

ママ友はサキナで20年近く仕事しているそうです。
毛穴が綺麗になるよーお手入れおいで。と聞き、ほぼ知らない状態で行ったら、ママ友の友人という方が登場。
がっつり36万の美顔器と化粧品の勧誘に合いました。

もうなんだか、、エステだけで終われば何も思わなかったと思いますが。
自分や友達の報酬の為❓に高額な勧誘されたと思うとガッカリでママ友に不信感を抱きました。
いい方だと思っていたので。

スッパリ断りきれない性格も災いして、角が立たないように何て断ろうと考え出したらモヤモヤして眠れなくなっています。

今日のところは主人に確認すると言って帰宅しましたが、来週もエステ2回目の予約が入ってる状態です。

お金に余裕があれば購入も考えますが、あまりに高額で主人に話せるわけもなく。。
今月末に3人目の出産も控えてるし、来年は上の子の歯列矯正で支出が多いです( T_T)
断る理由は皆さんならどんな風に言いますか?
直接❓ライン❓
次の予約はすぐ断るべきでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

主人に断固反対されてしまって😢出産も控えているので…申し訳ありませんが、キャンセルさせてください😭
で、ご主人には申し訳ないですがご主人のせいにするのはいかがでしょうか?💦

キャンセルは早い方がいいと思います。期待されても困るし、ぎりぎりならなおさら断りにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    主人には悪いですが、それが一番角が立たない断り方ですよね💦

本当にめんどくさくて、、行った事に今更後悔してます。
    明日断ります💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

大変な目にあいましたね😭💦
友人からとかだと断りにくいですよね💦
私なら
紹介してくれてありがとう(思ってなくても角がたたないように)すごくいいものだってのがわかったよ😊だけどこれから他のことでお金使う予定があるからエステにかけれる余裕がないだよね。だから今回は申し訳ないけどやめておくね。でもこういうものがあるんだって知れたのはよかったからありがとうね。
みたいなことを言うかな🙌🏻
直接言いにくかったらLINEでもいいと思いますし、文章の方が断ったっていう証拠も残っていいかもしれないですね🤔
エステは予約とってあるなら受けてもいいと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な内容まで考えて頂いて感謝です🥲
    直接は言いにくいので、明日ラインすることにします💦
    エステは受けたらまた勧誘凄そうなので断る方向でいきますね😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私ならその後の関係気にせず普通にラインで妊娠中だしここ数日体調悪いからと断ります。
でも保育園同じだと会いますよね💦
断れない性格とのことなので中々難しいですね💦

私もカモられそうになったことあって
連絡するする詐欺でフェードアウトしました(笑)
めんどくさいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、園の送迎で会うので気まずいんです😭
    でも断る以外の方法がないので頑張ります。。実際、妊婦後期で体調しんどいので😵

本当めんどくさいし、カモられるって思ったら、ママ友に拒絶反応出で来てます😂笑

• 12月3日
あい

理由は正直にお話しできないですか?20年も働いているなら断り慣れてると思いますよ!
さっきはありがとうございました。主人に確認したら反対されました。出産も控えているし、子供の多額の出費もあるのでごめんなさい。って感じですかね💦直接言えないなら、もうラインしちゃうかもです!
遅くにすみません〜って理由送っちゃいます。

こういうのは、はっきり断った方が良いです!

私なら予約も断りますね!!
行ったら今度は化粧品とか勧誘されそうで💦お仕事なので勧誘は必ずある気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に話して断るのが一番ですよね💦実際無理なんで😵
    きっぱりアドバイスしてもらい、断るべきと決心しました💦

予約も断ります。。絶対また、自分の未来の為にお金かけた方がいいだの、家族が喜ぶ、月5000円の支払いで綺麗になれるんだよとか言われるので😭💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🙇‍♀️

ママ友、がめついですね💦
向こうがそうくるなら、
そこまで考えずに
主人に反対されて今はそんな余裕ないだろと怒られてしまいましたのでキャンセルでお願いします〜この度はありがとうございましたくらいで大丈夫ですよ😌
今後2人で会うことや深く関わるのは辞めたほうが良さそうですね!
めげずに又勧誘してくると思います💦

私もエステで働いてますがママ友には絶対営業かけないと決めています🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

総額は高額だけど月割にするとこれくらい、日割りだとこれくらい!
ね?これで綺麗になるって考えたら高くないでしょ?はよく使われるセリフです😱😱

ママ友なのによくこのセリフ言えるなと思います💦
向こうは断られても鋼のメンタルで次なるターゲットを探すと思うので大丈夫です!
断るの頑張って下さいね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、連投してしまいました💦

• 12月3日
あい

私は独身時代にサキナの美顔器を購入してしまった者です(笑)
旦那の結婚してからサキナの話をすると詐欺だと言われてしまい、まだ分割で支払っていた美顔器の残高を一括で支払ってそのままさようならするつもりでしたが、未だにキャンペーンがあると商品を色々提供されたり、お手入れに来てねと言われます。私も断りにくい性格なので流れでこうなってしまいましたが、商品提供された時はLINEの方が断りやすいのでLINEで忙しくてお金もないのですみませんとよく断っています(笑)
皆さんが仰っているように主人に反対されたと言っても全然いいと思います!本当に高額なので…😭😭