※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
お仕事

娘が病気で保育園へ行かせるか悩んでいます。症状は軽いが、仕事が31日まであります。

今日娘の病院へ行くため、はやめに上司へ許可をもらい仕事のおやすみをもらっていました、明日からまた仕事です。

ですが昨日からこどもが食事ごとに下痢をしてしまい(1日3~4回)痰がからんでいて、鼻水がでており、咳やくしゃみをよくします。
その他は食事もよく食べますし、水分もとってくれるし、熱もなく元気そうです

私の行っている保育園は、そのくらいの症状であれば登園しても大丈夫、とのことでしたがみなさんなら保育園へ預け仕事へ行きますか?

ちなみに私は31日土曜日まで仕事です。

コメント

ゆう

痰や鼻水、咳くしゃみはしてて食事も水分も熱もないで預かってくれるのは分かりますが今の時期に食事ごとに下痢をしている状態で預かってくれる保育園は良心的ですね⸜( ⌓̈ )⸝

年末年始になって小児科が休みになってしまうので食欲あったりしても下痢してるなら休みになる前に診てもらってもいいと思いますよ。
下痢してても元気だから…で預けて、年末年始に熱出たとかなったら大変だと思うので💦

さるあた

病院に連れて行って、熱もなければ私なら預けます。

すいしょう

働くままさん、大変ですよね😰💦
わたしも↑にけいさんが仰っていられますように、
年末年始に風邪をこじらせられてもたいへんなので、
一度小児科にいき、
状態判断してもらいます。
必要なら投薬も。

胃腸炎気味なのかな?とも思いますし、できれば無理させたくないところでしょうが……。

わたしの経験談ですが、
大抵風邪のなおりかけで保育園に預けると、すぐに悪化してまたぶりかえし→仕事休むことになります😰💦

一度は出勤されたいなら、致し方ないとも思いますが😅
お大事にしてくださいね‼