※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月です、自分って弱い母親だなって思います。産後気になることが…

産後1ヶ月です、自分って弱い母親だなって思います。
長くなりますが聞いてください。
産後気になることがあり過ぎて...
⚫︎妊娠糖尿病だったけど産後1ヶ月の血液検査で異常なし
(空腹時とHbA1cのみなので実は治っていないんじゃ?)
⚫︎完母なので?喉が渇くのと同時に冷たい水ばかりで頻尿
(本物の糖尿病になったのでは?)
⚫︎リングフィットをやり始めて腰を痛めたからか右足だけたまに痺れる感じ
(これも糖尿病の初期症状?)
⚫︎尿が少し泡立つ事があるが2週間前と1週間前の尿検査血液検査とも異常なし
(実は腎臓病なのでは?)

心配ごとが多すぎて可愛いくて可愛いくて抱っこしたい😍とかはなく
赤ちゃんのことは必要最低限になってしまっています。
暇さえあれば検索魔に....

話しは逸れますが実弟は中3からてんかん持ちです。
そのせいで高校時代からは特に弟は荒れていた時期もあり
家族揃って頑張ってきたと言っても過言ではないです😢
現在は奥さんと子供もいて実家からは遠いところに住んでいます。
今は薬を飲むことなく数年経ちましたが、完全に治ったというのはないから
またいつ発作が起きるかわからない。だから一生付き合っていかなきゃいけない
とよく弟が言っていましたが今は全く気にせず生活してるよーとのことでした。
どこか病気に対して他人事だった私は自分がどうなるか怖くて怖くてたまらず
弟にしかわからない辛さがあるのはわかってはいても
私も病気と診断されたら弟のように前向きになれる日が来るのだろうか....
と考えてしまいます。

旦那には、なってもないことをいつまでも考えるな
まず検査で問題なかったんだから気にするな。
なったらなったで◯◯達が頑張ってきたように今度は俺が支えるし今はまだ子供達小さいけどみんなで頑張れば良いよ!
と言ってくれてますが...
身体のちょっとした変化を重い病気と結びつけてしまい毎日憂鬱です。
少し泡立つ尿がムカつきすぎてトイレがかなりのストレスになっています。

産後うつになっていると思いますか?
もうこんな生活嫌です、家事育児バタバタで忙しいはずなのに暇さえあれば検索魔。子供達のために強くなりたいです。

コメント