※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

ベビーカーの買い替えに悩んでいます。現在1歳4ヶ月の娘がおり、AB型兼…

ベビーカーの買い替えに悩んでいます。
現在1歳4ヶ月の娘がおり、AB型兼用のコンビのベビーカー使っています。
B型で使っているのですが背もたれを90度曲げることが出来ず寝転んでしまい、前かがみになって色んな風景を見ることが増えているのと、肩の紐をつけたがらないので前に転がってしまいそうで不安です。
普段からベビーカーを使うわけでは無いのですが、車の運転ができないため、1人で出かける時は必ずベビーカーに乗せて行っています。
B型だけ?バギー?を買おうか悩んでいるのですが、義両親にベビーカーを買ってもらったということもあり、なかなか勝手に買い替えしていいものなのか、また思い切って買ってもそんなに使わなかったら勿体無いなとも思い悩んでいます。
AB併用のベビーカー使われていた方や、買い替えされた方などいらっしゃれば経験談など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

同じ理由でバギーに変えました!
変えたのはもう随分前ですが、久しぶりにベビーカー乗せたらやっぱり座りづらそうて、ベビーカーは売りました💖

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️

バギーに変えられたんですね!
    やはり子供のこと考えると買い替えたほうがいいですよね😅
    同じくらいに出産したお友達も2台目購入してる方多いので、前向きに購入することを検討しようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じくAB型使っていて、寝転んでしまうので買い替え悩みました!
実際見に行ったら、B型も90度に曲がることはできなくて
うちは結局寝転ぶか前屈みになるのでやめました😂
店員さん曰く、日本での決まりで100度以下はないそうです💦
あるとしたらサイベックスのA型など海外品になるそうです😅

ほんとはサイベックスのB型も考えたんですが、こちらは90度にならないのでやめました🥲

今1歳4ヶ月なんですが、前ほど乗ることも少なくなり持ち運びが楽なB型を買おうか悩んです😂
でも歩き始めて歩くことが多いのでもったいないかなと踏ん切りがつきません😂

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️

ご丁寧に情報教えていただきありがとうございます!
    持ち運び楽なやつめっちゃ悩みますよね😭
    わかります!買って使わなかったらどうしようとか思いますよね、、
    私生活で交通機関使ったりするならありですよね🤔
    今の時期、トイザらスとかでも安く出てたりするのでネットで見ては悩んでを繰り返してます。笑
    旦那にも相談して決めようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月9日